アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年06月25日(月) 21時07分30秒

つぶやき漫画4

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・

人は気にならないだろうけど私は気になる。










$人は気にならないだろうけど私は気になる。




 そんな訳で、前記事のつぶやき漫画3がアメーバによりアクセス不可にされました。

 『ふさわしくない言葉・表現が含まれてる可能性がある』となってますが、『表現の自由』うんぬんを抜きにしても、『可能性』だけで人が一生懸命頭を悩ませながら時間をかけて描いた記事や文章を何の予告も無くアクセス不可にする権利がアメーバにあるのでしょうか?
 きちんと調査をした上で『これこれこの場所のこの言葉(表現)が子供に悪影響だったり第三者を傷つける恐れがあるので削除ないしは修正して頂きたい』とメールの一本もあれば僕だって快く承諾します。でも、今回の記事に限って言えば、どうせろくに記事読んでないんでしょ?


 と言う訳で検証のため、今夜0時頃にアクセス不可にされた記事の『ちか○』の文字を伏せ字にして再アップします。







↓よかったら他のまんがも読んでやってください!





中編まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
日記まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
ミニ日記もくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:えぇ?

>月子さん
まだ原因が『チカ○』と言う単語なのかどうかわからないので仮定の話になりますが、もしそうだとしたら、
『チ○ンは絶対してはいけない』だと規制をくらって、
『○カン』と言う単語を使いさえしなければ、犯罪自慢しようが犯罪仲間を募集しようが気づかれないと言うことになりますね。

アメーバのやってることは、あまりに素っ頓狂です。
『ピグが未成年の犯罪の温床になっているから』と機能制限して反感買ってましたが、恐らく何の抑制にもなってないと思いますよ。

7 ■えぇ?


まつげ様の記事、読ませて戴いていましたが、健全なサイト運営を妨げる記事には思えませんでした。
逆に、まつげ様の記事がアメーバにある事の方が、健全だと思いますけど。
あのツイートに対する、色んな意見があって、いいと思いますよ。

たとえば、ですよ。

「私、今日、○○○(ふせました)にあっちゃって、、でも、恥ずかしくて、怖くて、何も出来なかった、何も言えなかった、、、触られまくっちゃいました。悔しい。」
とか。
「どうしたら、触られない?皆さんは、どう予防してる?」とか。
そんな記事を、女子が書いたら、消されちゃうんでしょうか、、、?

もしかして、「記事を読んで余計に劣情をうんぬん」とかで、(いや、理由は健全じゃない、だけでしょうけれど)削除されちゃうのでしょうか?

うーん、試したい気がする、、、。

6 ■Re:あれま。

>鎌さん
もしNGワードや画像では無く内容に問題があったとしたら・・・

ツイッターの演出家は、一般的には知名度低いですけど一応公人と言えるので違うと思います。自ら地雷用意して自爆炎上してるような人ですし・・・
ものすご~~~く好意的に考えればツイッターで晒された女生徒に配慮したと言う可能性もありますけど、アメ—バがそんなまともなことをするとも思えないですし・・・

5 ■Re:無題

>naoさん
画像は問答無用で削除されるので、多分『ちか○』だと思います。『パン○ラ』だったら、ちょっとアメーバ運営の感覚を疑います・・・いや、哀れみます・・・
機械的に検索して、事務的にアクセス不可にしてるんでしょうね。

4 ■Re:無題

>遭難中毒さん
遭難さんの闘いはリアルタイムで見てましたよ~!
今回の漫画の参考にさせて頂きました!
ありがとうございます!

3 ■あれま。

ホントに消されてますね。

何がいけないのか?

個人を特定したから?
だって、あれは明らかにTwitterで広まっている内容なのに。

なんでかはわかりませんが、ご検討を拝見させていただきます。

読んでおいて良かったです~。

2 ■無題

消された!?
読んどいて 良かった、セーフ。

しかし、あの内容は 、人に理解して貰えるように
随分時間をかけれて作られていると わかるだけに
悔しいですね、というか 落胆。

他のブロガーからも
なんで 消されたのかがわからないと言うこと
聞いた事ありますから、おしゃる通 機械的なものなんでしょうね。

転んでも タダでは起きない 宇院澤さんだから
期待してます!(°∀°)b

1 ■無題

ぬ。僕も先日全く同じ戦いをアメブロと繰り広げました。勝ちました。先生の健闘を祈る!アデュー!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。