12/19&26放送「熱血ちばキャラ運動会」に参加の松戸さん♪【2】 | まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

みなさん、こんばんは。
松戸さんスタッフです。

先日チラッとお伝えいたしました「熱血BO-SO TV」(千葉テレビ放送)の“ちばキャラ運動会”に出場した松戸さん。
放送日は12月19日(土)と26日(土)ですが、まだ少し時間がありますので、チラッとご紹介しちゃいましょう!

出場キャラクターは紅白に分かれ、松戸さんは「白組」でした。

“参加キャラクター一覧”
【紅組】
1.あさピー
2.あっぴぃちゃん
3.一宮いっちゃん
4.井戸っこ しすいちゃん
5.いんザイ君
6.エビ・アミーゴ
7.勝浦カッピー
8.かまたん
9.カムロちゃん
10.きみぴょん
11.くくりん
12.げんき君
13.SUNムシくん
14.ちょーぴー
15.ながラン
16.なし坊
17.かおり
18.ナラシド♪
19.マリン
20.みかえりちゃん
21.よこぴー

運営サポート:チーバくん


【白組】
1.いすみん
2.うなりくん
3.おたっきー
4.オルタン
5.ガウラ
6.コジュリンくん
7.しばっこくん
8.太陽くん
9.たいよう君
10.手賀沼のうなきちさん
11.ちょな丸
12.とっちー
13.龍夢(ドラム)
14.なんじゃもん
15.ピーちゃん
16.ナッちゃん
17.ふっくらたまこ
18.松戸さん
19.モバりん
20.やっち
21.よつぼくん
22.みのりちゃん

運営サポート:ハリキリ戦隊ソーサマン


いよいよ、白組の入場行進です。


松戸さん入場。


開会式。



準備体操は“男気準備体操”なるもので、音楽もアップテンポな感じ。
松戸さんはギターを弾いたりノリノリです。



競技は多種目あり、松戸さんの参加競技は下記3種目でした。

■①かわいく踊って!場所取りバトル■
・芝生に並べられたオレンジ色のプレートの回りを音楽にあわせて歩く
・音楽が止まったらプレートに乗る
・プレートに乗れたキャラクターが勝ち抜け

キャラクターの内側に転々とあるプレートをゲットするのです。
プレート、意外と小さい・・・松戸さん、ゲットなるか?!




■②ハッケヨイ!相撲対決■
・3種の相撲(1.尻相撲/2.ケンケン相撲/3.ガチ相撲)で対決
※松戸さんは“2.ケンケン相撲”でした!
・ケンケンとは別の足を付かせる or 土俵から押し出せば勝ち

対戦相手は“あさピー”でした。



■③ゆるキャラリレー■
・300mを、紅白それぞれ10体のキャラクターがリレー競争
・1体25m or 50mを走行
・タッチバトン形式
※松戸さんは25mでした。

朝イチに男気準備体操はしましたが、今一度念入りに準備運動しています。


明日からの仕事に支障が出ると困りますものね。。。


松戸さん、無事に走りきれたのでしょうか?!



どのように編集・放送されるのか、松戸さんもドキドキ楽しみにしていることと思います(^^)
12月19日(土)&26日(土)の2週に亘っての放送、是非皆さまも観届けてあげてください♪



【おまけ】
スポーツイベントでは恒例となりつつある、お弁当タイム。
しばし激闘は忘れ、広い芝生の上で寛いでいた松戸さんでした♪