まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター「松戸さん」をご存知ですか?
髪の毛は松戸の『松』の「木」へん、目と鼻は『松』のつくりの「ハ」と「ム」、口は松戸の「戸」、ビシッとスーツ姿。
そんな松戸さんを応援する松戸中央ライオンズクラブ「松戸さん運営委員会」公式ブログです。

【出勤スケジュール】  
NEW 3/25(土)「みらいフェスタ」@松戸駅西口デッキ

※2/27現在

今後の出勤予定

過去の出勤履歴


【グッズ販売中】

NEW松戸さんグッズTOPページ

【松戸さんが情報発信中】
 

ツィッター  / フェイスブック  / youtube動画

【松戸さん出勤のご依頼について】

 まつど応援キャラクター「松戸さん」が、みなさんのまちに“出勤”出演)いたします。

 詳細は、『松戸さん“出勤”の手引き 』または下記までお問合せください。


☆お問合せ

松戸中央ライオンズクラブ

〒270-0021 松戸市小金原7-21-7

【電話】047-382-6676 【E-mail】mclc@aau.netconnect.jp


テーマ:

みなさん、こんばんは。

松戸さんスタッフです。

 

今日は松戸さん、「子育てフェスティバル」@健康福祉会館(ふれあい22)に出勤いたしました。

イベント内容が盛りだくさんで、例年たくさんのお友達が来てくださるというこちらのイベント。

本日も大賑わいでした(^^)

ご来場くださったみなさま、松戸さんと一緒にお写真を撮ってくれたお友達、ありがとうございました。


まず最初、オープニングセレモニーに出席した松戸さん。

くす玉を見ると紐を引きたくなりますが、ここは松戸さんもグッと我慢。

松戸さんのノリだと本当に「ピ」っと紐を引きそうで、イベントスタッフの方はヒヤヒヤされたと思います(^^ゞ

 

いよいよくす玉オープンの時。

本郷谷健次市長や小さなお友達と一緒に紐を引きます。

チーバくん、新京成のしんちゃん・けいちゃんは、後ろから優しく見守っていますが、松戸さんはくす玉割りに参加、ちゃっかり紐を持たせていただいています。

 

パッカーン

 

そうそう、ご来場くださった方へ、松戸市のお得なご案内のリーフレットが入ったトートバッグがプレゼントされました。

またこのトートバッグをお使いいただける際は、今日の思い出が蘇って、松戸さんのこともチラっとでも思い出していただければ嬉しく思います(^^)

 

相談室に座る松戸さん。

頼もしい相談員として、パパ&ママ、これからパパ&ママになる予定の方を、お待ちしているのかと思ったら・・・

 

相談員のお姉さんを待っていたようです。

松戸さんも相談者かーい(^^ゞ

 

「前にも松戸さんに会ったことあるー」と元気いっぱいにご挨拶してくれたお友達、

松戸さんの大きなお顔がちょっと怖くて泣いちゃったお友達にはゴメンナサイでしたが・・・(^^ゞ

たくさんご挨拶できてパワーをいただいて、「明日からまた頑張れる」と松戸さんは幸せそうでした(^^)

今年もまた1つ、楽しい思い出ができた松戸さんです。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

【おまけ】

2月は「職場における健康診断推進運動月間」であることをご存知でしょうか?

中小企業における健康診断実施促進を展開しているということで、松戸さんも自分の身体を知ってメンテナンスして、今年も精力的にイベントに参加していただきたいと思います。

 

体重は非公開らしいです。

 

血圧は自宅でも簡単に測定できる機械が豊富なので、身近に自分の身体の状態を知ることができるようになりましたよね~。

 

間もなく3月、年度末から年度始めの忙しい時期になりますね。

健康には充分注意してまいりましょう。

健康第一!!

 

次回は3月下旬にご挨拶を予定しております。

詳細は決まり次第ご案内いたします。

是非またこちらのブログ、松戸さん発信のSNSにも遊びにいらしてくださいね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。