西東京市ひばりヶ丘駅の全身整体と骨盤矯正で、腰痛・肩こりを根本整体

西東京市ひばりヶ丘駅パルコ側の整体と骨盤矯正で根本整体。西武池袋線南口徒歩6分「そらりす」腰痛・肩こり・膝痛・頭痛・むくみ・冷え性、姿勢改善、ダイエット、美脚、アンチエイジング等をご相談下さい。近隣は保谷、東久留米市、田無、新座市、練馬区、武蔵野市です。


テーマ:
★手をよく使う女性の方へ 腕が軽くなるストレッチ

メニュー  アクセス  ビフォー→アフター  ご予約  お電話


西東京市ひばりヶ丘駅の整体+動きの松多です。


秋になり、気温が下がってきますので、筋肉が硬くなり、痛さが出やすくなります。


そして、今日は「手をよく使う女性の方へ 腕が軽くなるストレッチ」をご紹介します。


今まで、日常的に育児に家事に、利き腕で、と何十年と使ってきてます。そして、それを座りながら同じ姿勢で行うと余計に、腕がパンパンになってきますね。


ピアノやバイオリンといった音楽の指導者の方、ネイルの方、美容院の方、歯医者の方、陶芸家の方、事務仕事の方など、各々いたい、こる、ということで来館されてます。


先日も、「手がしびれて、手首が動かない。洗濯が干せない、ピアノ指導ができずに片手で指導していた。それと自分のピアノ発表会、弾けるかしら?」


という50代女性のH.Iさんが、ご紹介で川崎から来館されました。


見てみると、腕がパンパンです。張ってます。


さっそく、それをユルメました。その前に骨盤、背骨を整えて、もみ返しがでないようにして。


すると、手をパァに開きにくかったのが、開く。そして手首が自分の力で曲がる。というふうに力が入り、驚かれてました。そして軽くなった、ということです。


それでは、実際に喜びの声をH.Iさんから頂いたので、ご紹介させて頂きます。


西東京市ひばりヶ丘駅の整体+動き!腰痛・肩こりが再発しない体へ-腕軽くなるストレッチ


急に左手首から先が麻痺して、整形外科の先生も頭をかしげていたのを知り合いの方から「そらりす」の事を教えていただき、施術していただきました。


親指中心にしびれがありましたが、一度でしびれは取れ、手首はだらんとして思うように動かなかったのが自分の意志で動く様になりました。


体のゆがみでこんな事になるとは思ってもみませんでしたが、先生のお蔭ですっかり良くなってきています。ありがとうございました。


~後日、報告を頂きました。~

ご報告が遅くなり、すみません。お蔭様で9日のピアノは無事に終えることが出来ました。

二回の施術だけで、みるみる良くなっていくなんて、大学病院の診断結果からは、想像出来ませんでした。

初めて伺って、すっかりお任せ出来たのも松多先生のお人柄からでした。

今はリハビリのつもりで、ピアノを弾いています。ヴァイオリンが弾けるようになるまで、頑張ります。

また何かの時は、よろしくお願いします。いざとなった時のことを考えると、とても安心です。本当にお世話になり、ありがとうございました。


「そらりす」に来る前は、病院で脳のチェックも行い異常なし。整形外科では、「異常なし。リンパの流れを良くする薬を出しておきます。なんで、こうなったんでしょうね?」と逆に聞かれたということでした。


そうなると、「そらりす」では、筋肉や骨をみますので、それを改善することで、張りがとれ、楽になります。


ご希望の方は「また同じ生活習慣だと、再発するので、再発しないように、日常生活の過ごし方、体操などいれて体のバランスをとっておく。」と、いうところまで行っております。


そうすると、正しい姿勢で体が使えるので、将来、あるところが張ってこない、痛さがでない、崩れない、すなわち健康体をキープ(維持)できる。というふうになります。


ご紹介して頂いた、Sさん、本当にありがとうございました。Sさんの「なんとか、良くなって欲しい」という気持ちが伝わり、お役に立てて良かったです。^^


それでは、手をよく使う女性の方へ 腕が軽くなるストレッチです。


手首を気持ちよく曲がるところまで曲げます。(反対の手でサポートしながら。10秒ぐらい)


次は、その反対で、手首を反らせます。(反対の手でサポートしながら。10秒ぐらい)


上記を3セットぐらいですかね。やりすぎないで、気持ちいい範囲でやるのがコツです。


それを毎日、たまに繰り返すことで、効果が出てきて、定着します。やってみてください。^^


それでも、しっかりと手を軽くしていきたい方は、「そらりす」のこちらのメニューをお受けください。


西武池袋線ひばりヶ丘駅徒歩6分の整体+体操「そらりす」

営業時間:9時から21時(日・月定休)

東京都西東京市ひばりが丘1-12-4

042(439)9620
メニュー
アクセス
ビフォーアフター
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 042(439)9620


ひばりヶ丘、ひばりが丘、保谷、住吉町、谷戸町、学園町、栗原、南沢、新座市、東久留米市、田無、武蔵境から、お越し頂いております。

腰痛(ヘルニア・すべり症・狭窄症・ぎっくり腰)、肩こり(五十肩)、頭痛(偏頭痛)、膝痛、猫背、ダイエット、不妊症などに効果があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西東京市ひばりが丘の全身整体で腰痛・肩こり・頭痛改善:松多さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。