体外受精説明会から2年 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

2年前の今日、リプロダクションクリニック大阪の体外受精説明会を初めて開催しました。
クリニックはまだ工事中だったため、スタッフルームでこじんまりと行ないました。
参加して頂いた方は10組弱だったと思います。

あれから2年、採卵件数と移植件数ともに月150件程度に成長し、スタッフも4倍に増えました。
体外受精説明会は月に3回ペースですが、毎回多くの方にご参加いただいています。
クリニックも次のステージに突入したように思います。
皆様から信頼されるクリニックになるよう、これからも精進していきたいと思います。