笑う | 泉南,泉佐野,貝塚 まつサン整体院長まっつんのブログ

泉南,泉佐野,貝塚 まつサン整体院長まっつんのブログ

「健やかで、幸せ」=「健幸」

頭痛,肩こり,腰痛は、「整体」で!

「カラダの悩み」
「ココロの悩み」    
は、コチラのブログで
少しでも軽くなるようサポートします!

6月に入って、不安定な天気が続きますね。

今年の夏は暑くなるんでしょうか?  まっつんです。

最近は、スポーツの明るいニュースをよく聞きますね。

テニスの錦織くん、ゴルフの松山くん、西武の森くん・・・

なでしこジャパンのワールドカップももうすぐ始まります。

近くの末広公園からは、野球少年たちの声。


やっぱりスポーツはいいなあと思います。

暑い夏にやっぱりなりそうです。


そう、暑いといえば、昨日たまたまテレビで見ました、

「松岡 修造」さん

久々に爆笑しました。

この方については、賛否両論ありそうですが、僕は結構好きです。

非常に純粋で、真っ直ぐで。情熱もあって。
自身も様々な挫折を乗り越えてきたからこそ、厳しくも優しくもなれるんだと思います。

いろんな破天荒なエピソードが紹介されてました。
・自分の狂犬病に対する恐怖より、大好きな食事を優先させた。
・子供の出産に立ち会うために、奥さんを運動させたりして、
 出産時期をコントロールしようとした。
・暑い時は、「寒い」と言って、暑さを忘れさせるように子供に教え込んだ。
などなど、

でも、ふと言った一言があったんです。

「僕は、何とかして人を笑わせるのが好きなんですよ」

この一言が、この人、笑いの重要さを知ってるなって思いました。

「笑う」って、唯一、人間にしかできない感情表現なんですよね。
犬や猫は、笑っているように見えるだけで、実際は笑えないそうです。

笑うことで、気持ちも明るくなるし、免疫力も上がります。
それに、笑う顔が嫌いな人はほとんどいない。
(機嫌がそうとう悪い人の前以外では)

だから、アニマル浜〇さんのように元気になれるという、
すごいパワーを持っているわけです。

やっぱり、松岡 修造、恐るべし。 と思いました。

って、何の話だったんだ、今回は?(笑)

まつサン整体院 ホームページ 
~「美容」と「健康」は整った身体から~ 
TEL072-469-3630
                      (予約優先)
大阪府泉佐野市高松西2-2414-7
10:00~21:00  不定休