素朴な手作りスイートポテト | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。


部活で忙しい娘が「お弁当にママのおやつ入れて・・・」っていうので
「ママのおやつ?ってなに?」って聞いたら、
「ママが作るおやつ! 友達にあげると喜ぶんだよ」
な~んて 殺し文句で かつがれて、
常備しているサツマイモでスイートポテトを作りました。


サロンティータイム用にも♪




+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

鶴屋義信の「菊餅」と合わせて♡

素朴なスイートポテトです。


【材料】 


*さつまいも 大1本(約300g)
*バター 30g
*砂糖 60g
*牛乳 25ml
*照り用卵 (卵黄適量)


200℃/15分 焼く(照り用卵の部分が、色づくぐらいが目安)

10月のティータイムでした^^


その他、娘達に好評なのは、

里芋ドーナツ 」、「揚げない大学芋



どんだけお芋あるのやら・・・(笑)

 


・・・・・・

サロンのFacebookページ 教室の日々をつづっています。   

横浜アロマとハーブと石けんの教室Faire ma vie |
  

(日々のサロンのレッスンのこと、ブログでは後日まとめて1つにして

記事アップしているので、リアルなサロン情報はFBページをご覧ください。

FB登録されてなくてもご覧いただけます。)