良く回転する台に乗ってるような感覚でした。 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

先日のシークレットセミナーのフィードバックを頂きました。

セミナー後、目が冴えて眠れなかったそうです。それで3時間睡眠だったそうです。

今回の技術も婦人科系のものでしたが、それを使ってどうしてもピルエットをしたいということでバレエレッスンを受講されていました。

今回のセミナーも理論をみっちりやった後に最後に実習を行いました。その時に公開したのが、リアル下丹田と会陰を貫くセンターです。

今回は不妊、悪阻、陣痛がテーマでした。
そのカラクリを徹底解剖しました。


(引用開始)

昨日はすごく内容の濃いセミナーをありがとうございました。いつもの感想ながら本当に楽しかったです。

さてさて、3時間睡眠の後、わくわくして臨んだレッスン、すごく面白かったのでご報告させて下さい!

リアル下丹田とセンター、すごいですね!

一番分かりやすかったのは、とにかく骨盤が立つ事です。最近の強化項目の目玉は膝裏の力を抜く事で、それには骨盤を立てる事、と思って、ひたすら骨盤を回転させていたのですが、どうしても上半身が力んでしまっていました。変に力がかかっていたせいか、ふくらはぎの疲れを感じていて、嫌だ~あせる筋トレになってる!と思っていたのです。

リアルな下丹田とセンターを感じて立つと、とにかく骨盤が勝手に立ち、上半身も楽で、なおかつ膝とふくらはぎの間が伸びるのも分かり、これはキラキラと感動しました。

そして、本日の目玉のピルエットキラキラ

なんというか、良く回転する台に乗ってるような感覚でした。ぶっ飛んでばかりでしたが、回っている時に上半身の力が抜けるのを感じられたし、首をつける所まで意識を向けられたので私にはすごく大きな進歩で、すごくうれしいです。とにかく上半身の力が抜けて、力が抜けると自然といい位置にいくものなんだな、というのも実感出来ました。感動ですキラキラ

ありがとうございますドキドキ

後はもう、さあ!あたしのホメオスタシスさっさとついていらっしゃい!!って感じでしょうか。いえ、もう少し丁寧にいこうとは思っています。丁寧に、でも素早く。

技術はもちろんですが、沢山の気づきをいただいた講座でした。本当に楽しかったです。もっと自分で考えて消化したいと思っています。

あ、『自殺論』どこで見たのかと思っていましたが、大学の時の講義テキストでした(笑)。あ~、お父さんお母さんこんな娘でごめんなさい!!改めて読み直します。


(引用終了)

リアル下丹田は非常に面白い技術です。

従来の丹田の技術に、ヴァージョンアップを加えた技術を子宮系疾患のセミナーの際に公開しました。今回はそれに対してより一層明解な臨場感を臓器に加えます。そのことで効果を明確にします。

このシークレットセミナーの面々も全員ヒーラー養成スクール(ヒーラー養成講座)を修了しているプロの方々ですし、「まといのば」も長い方ばかりです。ですから非常に効率的で素早い加速学習が可能となり、充実していました。

この方のように技術を素早く自分のものにして、すぐに応用を自由に考えて、試してしまう(そして成功させる!)というのは素晴らしいことです。使って使って使うことが気功上達の秘訣です。それも自分勝手にアレンジするのは最高です。人に渡したり、別の使い方をしたり、変形させて応用させたりというのが1番良い学習方法です。want toでどんどんやってみてください。

そしてフィードバックでは(おそらく)公開できないぶっ飛んだ技術も今回はありました。

「まといのば」として今後はこのようなシークレットセミナーを主体にして講座を開催していくことになりそうです。