京都のおうちへ♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日は晴れていいお天気でしたが
暴風が吹き荒れていて
結局引きこもり汗

このあたりは普段でもビル風が吹くのに
風がきつい日は
大変です汗


風が強いからか
今とってもお月様やお星さまが綺麗に見えます夜空

夜景もキラキラ瞬いていますよ夜景b



リボン今日は帰省中のお話、最終回ですリボン


実家にいると
家のようにアツアツじゃないため
ノアールさんはファンヒーターラブになりますLOVE



なんどダメと言っても
気が付くと少しずつ近づいていくんですよあせる

拭きだし口におちりをピタッと
つけていたこともあり、
気を付けないとですあせる


転寝しているマティラさんラブたん4

かわいいなaya


3ワン生活は相変わらずの距離感ですが
おやつの時は大丈夫ハート


みんなで仲よくリンゴを食べましたよりんご



この日は京都のおうちに行きました阪急6000系登場時


ラブリープリンスくんは
人も苦手なので一緒に行けないから
お留守番していてくれましたよごめんね

妹ちゃんや姉、お兄ちゃん(甥っこ)とは
みんな出先からなので
バラバラに京都のおうちで集合することにしましたaya


お正月なので
お茶の用意がしてありましたよ抹茶
茶道で使う炭ってきれいですよね炭


今年は申年猿
床の間には
かわいいお猿さんの置き物が飾られていましたおさるのジョージ


お茶を点てていただきましたよ抹茶



右下の入れ物から
1つずつ茶菓子をいただきますヨモギ大福
かわいいお菓子とお薄抹茶

おいしくいただきましたありがとう


マティラさんとノアールさんも
とってもいい子でジッとしていました合格



私たちが着いてすぐに
お兄ちゃん(甥)が着たので
甥のことが大好きなノアールさんは
お兄ちゃんに抱っこしてもらって
ねんねしていましたよぐぅぐぅ


マティラさんはパパが抱っこラブラブ



いい子にしていたので
マティラさんとノアールさんにも
いちごを1粒あげましたよいちご


床の間の前でラブラブ


楽しくみんなでおしゃべりしていたら
あっという間に時間がたっちゃいました早っ!!


マティラさんとノアールさん
表の庭を少し探検しましたよHAPPY

下の写真はいつもよくこのブログにものせている
中庭ですこれ↓

小さい頃、表のお庭でよく鬼ごっこしたり
走り回って遊びましたラブラブ


中庭は探検したり
夏には蝉を捕まえたり
蝉の抜け殻をあつめたりラブラブ


中庭の窓際にあった
風鈴の音
好きだったなぁ~風鈴

京都の家の近くもマンションが建ったり
ビルが建ったりと
変わっちゃったところも多いけれど
このお庭は変わらないはっぱ

思い出がいっぱい詰まったお庭ですドキドキ



あっという間に時間が過ぎ
おうちに帰ると
ラブリープリンスくんがいい子でお留守番していてくれましたよ合格


ラブリープリンスくんは本当にいい子なのドキドキ


ノアールさん、ラブリープリンスくんのすぐそばで
抱っこしてもらってましたよピース


こぼれそうなほど大きなお目目の
ラブリープリンスくんドキドキ

とってもきれいなお顔してるでしょ惚れ


マティラさんとノアールさんは
なんとかラブリープリンスくんと
仲良しになりたんですハート

でも初めは同じお部屋にすらいられなかったんだものあせる

こうして一緒のお部屋で
フリーでいられるだけで大進歩なんだよねピース


私たちがご飯を食べだすと
みんなねんねぐぅぐぅ

ご飯が終わると
すぐに甘えん坊にくるノアールさんドキドキ



ノアールさんがおもちゃを
投げてって遊んで嬉しそうにしていたら
ラブリープリンスくんも
久しぶりにおもちゃを投げてってドキドキ



昔はもっとおもちゃで遊んだけれど
最近そんなに遊ばないそうですが
ノアールさんが走り回っているのを見ると
その後よくこうして
ラブリープリンスくんも遊ぶんですよラブラブ

11歳のラブリープリンスくんですが
飛んでましたよ~ピース


楽しそうに遊んでいる姿を見られてうれしかったなラブラブ



ご褒美のおやつね~ハート



いつか一緒に遊べるようになりますようにドキドキ



私たちのおやつはこちらこれ↓




たねやさんのふくみ天平ラブラブ








そしてレクレール・ドゥ・ジェニさんのチョコレートドキドキ












ラブたん4いつもありがとうございますトライ
はっぱランキングに参加していますはっぱ
花ポチッと応援お願いします花
↓   ↓   ↓



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村