☆年末の帰省中☆箕面のcafeへ♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日の我が家のお昼頃の気温これ↓


夏の間は日が高いので
窓辺のあたりしか日差しが入らないので
お部屋がここまであがらないことも多いのですが
冬は太陽が低いので
朝から日が沈むまでの間
ずっとリビングに日が入るので
気温がどんどんあがりますあせる


日の当たらない場所で
上の28度
マティラさんとノアールさんがいる
窓辺のベッドのあたりは
34度もありますaya

まさに南国暑い


暑いのが大好きなノアールさんは
とっても気持ちよさそうですが
マティラさんは窓辺が大好きですが
途中で暑くなり
ハァハァしながら
日の当たらない場所を目指しますあせる

今日も窓を開けたり
扇風機をかけてすごしていました扇風機



今日はイマイチでしたが
最近夕暮れもきれいな日が多くて
うっとりしながら見ていました夕日


日が沈む前
ビルやベイブリッジが
夕焼け色に染まってとってもきれいです夕方

ベイブリッジを通る車もオレンジ色に染まって
キラキラ光るんですよ音譜


日が沈むのもきれいだったので
写真を撮ってみました夕焼け


山に日が沈み始めたと思ったら
あっという間にこれ↓

綺麗な夕日が沈んだ後は
お空がとってもきれいな色に変わっていきます日没





富士山のシルエットもきれいで
お空の色がいろんな色に変わっていく
この時間
ずっと窓の外を見ていたくなります夕暮れと雁がね





うっとりしていたら
お散歩に行く時間が遅くなって
お外に出たら寒くて
ブルブルしちゃう私ですあせる



まだ年末のお話ですあは


実家に着いた次の日
本当はランチを食べに行こうかと思ったのですが
パパさん午前中は仕事もあったので
デザートを食べに行くことにしましたよハート


パパと妹ちゃんと
マティラさんとノアールさんと一緒に
駅までお散歩肉球。


駅に着くとこんなかわいい電車がaya

一番上の写真は妹ちゃんが
梅田の駅で撮った写真ですリボンの騎士aya


思わず写真撮っちゃいましたメルモちゃんaya



実家にいる間
何度も電車に乗ったのですが
この電車を見たのはこの時だけでしたよ電車



おでかけしたのは
いつものお気に入りの箕面のカフェごはん


箕面に着いた途端
マティラさんとノアールさんは
ルンルンでここのお店を目指すんですよあはっあは



お昼ご飯もしっかり食べた
マティラさんとノアールさんですが
フルーツヨーグルトを頼んであげましたよこれ↓


ものすごい勢いで完食パクパク

私たちはこちらこれ↓

みんな違うものを頼んで
少しずつシェアしながら食べましたよラブラブ


どれもおいしかったですsei


私たちが食べている間は二人とも
ねんねタイムこれ↓

でも食べ終わったら
ノアールさんはパパさんに抱っこしてもらいましたよトライ

大きなあくびですよね笑

抱っこしてもらってまったりなノアールさんラブラブ


マティラさんは
私が少し抱っこしていたのですが
一人でこうしてねんねする方が楽なようですラブたん4

この方がゆったり眠れるんだよねぐぅぐぅ


この後箕面の滝まだ歩こうかとも思いましたが
寒さに負けて
お散歩だけして帰りましたあは






ドキドキおまけドキドキ



夜のベイブリッジもきれいですよ~音譜


















にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村