今度はTちゃんのおうちにおよばれ♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日はお散歩に行こうと
いつもより少し早目に用意をしだした途端
雨が降ってきちゃいました雨

雨降りだからお散歩行けないねって言うと
期待しすぎていたマティラさん
クッションに悔しい気持ちをぶつけていましたよあせる
最近本当におかしなお天気ですよね汗



リボン今日もまたまた妹ちゃんがいた時のお話リボン


Tちゃんのおうちに
妹ちゃんも以前お邪魔したことがあったのですが
素敵にリフォームされたので
妹ちゃんも見せていただくことになりましたラブラブ


Tちゃん、お招きありがとうございますありがとう


ちょこっとだけお料理を作って
今からお散歩でトイレをさせてから
行きま~すってラインを入れて
エレベーターで下に降りたら
同じマンションのワンちゃん友達がいましたラブラブ

「今ね、大粒の雨が降ってきましたよ」って!?

え~sei

でももう行く用意をしたし
Tちゃんのマンションまでは1分ほどビル
とりあえずお料理は蓋付きのバッグに入っているので
妹ちゃんにお料理を頼んで
先に傘をさしてTちゃんのマンションに行ってもらい
マティラさんとノアールさんと私は
あまり濡れないように少しだけお散歩しながら
トイレを済ませて
TちゃんのマンションへダッシュしましたDASH!


Tちゃんのお部屋に着いた頃には
雨は少しましになっていました汗

やっぱり私、雨女なのねあちゃ


お料理は濡れずに済みましたよホッ

上の段の2つと
二段目の左側は私が作っていったものですこれ↓


上のアヒージョは
ホワイトマッシュルームがほしかったのに
ブラウンマッシュルームしかなかったので
ブラウンマッシュルームと海老さんのアヒージョにあせる
こちらはTちゃん家で火をいれさせてもらいました音譜

他は鮮魚のタルタルドキドキ
パンシチューと簡単なものばかりかんにん

Tちゃんはおいしいお惣菜を買ってきてくれましたありがとう
おいしいシャンパンとチーズドキドキ


このチーズとクラッカー本当においしいんですよsei
Tちゃん、素敵なおもてなしをありがとうございます感シャ

この日、カメラの充電をしていて
カメラを忘れてしまいましたあちゃ

でもでも、iphoneでたくさん撮りましたよ~ピース

この日のワンちゃん’s肉球。


ベビーフェイスのクリスくんと
妹の女王ミルクちゃんラブラブ

そしてマティラさんとノアールさんラブラブ


クリス君とミルクちゃん、
とっても素敵なアトリエG.Gさんのお洋服を着ていましたよドキドキ

二人のお洋服の写真を撮りたいけれど
なかなか撮れずあせる

このお洋服、私も悩んだんですよラブラブ
ノアールにはクリスくんの着ているシャツで
マティラさんにはミルクちゃんのドレスが似合うなぁって笑

でもドレスにするとパパが
マティラは男の子だからね!って言うので
あきらめました笑


ねむねむしている男子チームこれ↓


一番年上のクリストファーくんドキドキ
いつもはクリス~とかくりしゅって呼んでいます音譜

ノアールさんが勝手に友情出演してますねあはっあは

くりしゅくんはとっても表情豊かなんですよ~aya


ペロッとしたお顔もいろんな表情なんですよはーと。
10歳を過ぎてもベビーフェイスでかわいいクリスくんですはーと。

おっとりのクリス君ですが
でもとっても食いしん坊さんですピュアストーンラブリーレア



女王さまのミルクちゃんドキドキ

またまたノアールさんが勝手に友情出演中笑

素敵なドレスの後姿を撮りたくて
色々やってみたけれど
どうしても前を向いてしまうので
私が横に動いてみたのですが
やっぱりこっちむいちゃいましたあせる

食いしん坊な女王様は
この日も私たちのごはん中
何度も椅子の上に飛び乗って
襲撃しておりました笑


食いしん坊のミルクちゃん
よくおやつをあげていると
私の手まで食べちゃうんですよ笑

とってもおしとやかそうに見えるけれど
ミルクちゃんはお転婆女子なんですよはーと。

やんちゃでかわいい女王さまですドキドキ


普段はマティラさんもノアールさんも
クリスくんやミルクちゃんに遊ぼうって言わないのですが
ノアールさん、この日はチャレンジしてみました音譜

以前、たま~にマティラさんもノアールさんも
クリスくんを誘ったことはあったのですが
今まで成功したことがないので
誘わなくなったんですざんねん…

ノアールさん久しぶりのチャレンジaya

ですが・・・

クリスくんはスルーあせる
(遊びに誘っているってことがわかっていないかなはてなマーク

で…

もっとチャレンジして
ミルクちゃんの前に行って
しっぽを振って遊ぼうポーズをしたら
ミルクちゃんに怒られましたざんねん…


ノアールさん、撃沈汗

実はノアールさんは失敗したりすると
ものすごく落ち込む子なんですあせる

で…
落ち込んでシュンとなっちゃいましたあちゃ
(左上の写真)


ここで笑っちゃうとさらに落ち込むノアールさんなので
笑わないようお声をかけましたよFight

いつもオレ様のノアールさんですが
結構繊細な子なので
おうちでも失敗すると落ち込みが大変なんですよあせる

マティラさんは真逆で失敗しても
まったく気にしない子なんですけどねあは


二人とも素敵なお家でまったりさせていただきましたよドキドキ


私がおやつの用意をしたら
二人とも飛んできましたよこれ↓

食いしん坊なのは相変わらずです音譜


食いしん坊さんでは
マティラさんとノアールさんと同じ
クリスくんとミルクちゃんラブラブ

チワワんずでも写真を撮りましたよカメラ


クリス君、飛び切りの笑顔ですねピュアストーンラブリーレア

本当に表情が豊かなくりしゅくんですラブラブ



ケーキは妹ちゃんからこれ↓

ダロワイヨさんのケーキでした音譜


集合写真もがんばりましたよ~カメラ

どうしても少しぶれてしまうので
なんとこのパターンの写真
iphoneで57枚も撮ってましたよ~すごっ!
みんながんばりましたaya


素敵なお洋服だったので
バックスタイルもがんばってみたけれどこれ↓

どうしても前を向いちゃうので
やっぱりお洋服は撮れませんでした次回チャレンジ音譜


Tちゃん、お仕事の後なのに
お招きありがとうございましたありがとう

妹ちゃん、Tちゃんのおうちが
さらに素敵になったとうっとりでしたよドキドキ
とってもうらやましがっていましたラブラブ


ありがとうございました感シャ


今度はうちに遊びに来てくださいねラブラブ








ラブたん4いつもありがとうございますトライ
リボンランキングに参加していますリボン
はーと。ポチッと応援お願いしますはーと。
  ↓  ↓  ↓



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村