篠山へ | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com

週末に、ササヤマルシェ の説明会があり篠山へ行ってきました!



まずは腹ごしらえ!




ということでササヤマルシェ の主宰であるplug さんのお隣のカフェ、LDK さんでランチを頂くことに♪




この日のランチは




マチネの紅茶な日々

こんなランチプレートでした。




ほっこり身体に優しい感じのランチ。




心安らぐ空間でのお食事。




息子ちゃんは預けてきていたので、たまにはゆっくりランチ♪




ごちそうさまでした!!





そして説明会があり、その後に現地を見せていただいて来ました!




古い町屋。




マチネが使わせていただくのは公民館のような使い方をされている町屋だそうです。




雰囲気もステキで、*ricottoさんといっしょに




「ここにテーブル置いて、ここにポスター貼る???」




なんて、空想しながら現地視察を楽しんできました。笑




コドモノコウチャ Cafeはステキなカフェになりそうです!




ぜひぜひ皆様遊びにいらしてくださいね~。




2010年10月9日(土) 10:00 OPEN!!!



『コドモノコウチャ Cafe』



もちろん、マチネの紅茶もお飲みいただけます。




マチネの紅茶の販売のほか、普段は子供サイズしか作っていらっしゃらない*ricotto さんのニット、なんと大人サイズも販売されるようですよ~。




マチネも狙っているのですが、数に限りがあるらしいので涙を飲んで残ることを祈っています。笑




残ってたら買わせてもらお~っと♪





帰りには和菓子屋さんの『清明堂』さんで栗おはぎと栗きんとんを購入♪




栗には目がないマチネなので、もちろん帰ってすぐに食べちゃいました。





マチネの紅茶な日々


手前が栗おはぎで奥が栗きんとん。




パパも栗が大好きなので、お土産にとっても喜んでくれました~。




温かい日本茶と和菓子。




一日の疲れを癒す、ほっこりティータイムでした。





Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ