トマトの本 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com



野菜嫌いであまり野菜を食べてくれない息子ちゃん。


今日もCAさん がおいしそうなお野菜を届けてくださいましたが、どれも息子ちゃんは食べてくれそうにありません。。。



しかし!!


野菜の中でもトマトだけは大好物の息子ちゃん。


先週の高熱の時も、トマトだけは口にしてくれました。

CAさんにはまだトマトは売っていらっしゃらないようで、(夏のものですもんね~。)いつもスーパーでプチトマトを購入しています。



先日ラジオを聴いていると、こんな本が発売されました~と紹介されていました。


それは。。。

我が家でミニ野菜をつくる1 ミニトマト (講談社 Mook) (講談社MOOK)/講談社
¥1,500
Amazon.co.jp

栽培キットに栽培の仕方の載っている本が付いたキットです!



マチネの紅茶な日々

プチトマト、そんなに好きなら育ててみるのもおもしろいかな~と思っていたけれど、ご存知の方は多いかもしれませんがマチネは緑を枯らす天才なので、きちんと育つかが心配でした。


今まで枯らしてきた数々の野菜やお花たちのようにならないか・・・。


でもこれなら植え方や水やりなど、全てが本に書いてある(多分)ので百人力です!!



お昼ごはんを食べてから、息子ちゃんと一緒に植えよう!!!


と思っていましたが、マチネが片づけをしている間に彼は夢の中。


マチネの紅茶な日々


起きたらまた一緒に植えようね~。



数ヵ月後、枯れましたのご報告にならないように頑張って育てたいと思います!!!




Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ