ピュアブログトップへ
May 18, 2010 12:37:52

パパのお土産

テーマ:sweets

先週パパは東京に出張でした。


それでお土産♪


マチネの紅茶な日々


マチネの大好きなダロワイヨのマカロンを買ってきてくれました。


たくさん入っていますが、個包装になっていてちょっとずつ食べても大丈夫な感じがするのはマチネだけ??



夜だったので、ちょっと軽めに『モンスーン』 と併せてみました。


マチネの紅茶な日々

かわいい色のマカロンは、見ているだけでココロがうきうきします。

(いや、もちろん食べますが・・・。)


茶色:Chocolat(チョコレート)


黄色:Citron(レモン)


ピンク:Framboise(フランボワーズ)


です。


このほかにVanille(バニラ)、Café(コーヒー)、Thé vert(抹茶)があります。




何度も食べているのですが、何だか以前より香りが豊かになったような気がします。


気のせい??



心斎橋にもダロワイヨが出来ていて、いつでも買いにいけるな~なんて思いながら、一度も買いに行っていなかったので嬉しかったです☆


周りがサクッ、中はしっとり♪


マカロンは幸せなお菓子だと思います。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の紅茶 マチネの紅茶な日々


Maison de thé Matinée  Monsoon(モンスーン)


マチネの紅茶な日々


ウーロンベースで軽い飲み口。

オレンジ風味のスッキリとしたお茶は、甘いお菓子とも好相性です。

これからの季節はアイスティーとしても活躍するモンスーン。

爽やかなティータイムの演出をお手伝いします。



Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。