【今日のまっちゃん】音楽とまっちゃん先生 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんばんは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当

瀬川まりえです。

 

 

 

まっちゃん先生と言えば

私の中では、多趣味な印象ですが

そんな中でも、始めに浮かぶのはコレ!

音楽 ですおんぷ

 

そんな、音楽とまっちゃん先生について

記事にしてみましたキャー

 

よかったら、お付き合い下さいsei

 

 

 

 

 

まっちゃん先生にとって、欠かせない音楽

そんな、まっちゃん先生が惹かれた街が

下北沢 だそうです。

 

まっちゃん先生の想いが詰まったブログ記事は

コチラから矢印まっちゃん先生と下北沢と音楽

 

 

私は、音楽に疎く。。

更には、下北沢にも行ったことがなくあせ

なので、勝手なイメージですが

“下北沢”は、商店街が賑わっていて

活気のある、どこか懐かしい雰囲気のする

街なのかな。って感じますラブ

(もし、私のイメージと違っていたら、すみません。。)

 

 

そして、下北沢系と言われるアーティストも!

まっちゃん先生が心惹かれる音楽だそうです。

 

下北沢系についての、まっちゃん先生のブログ記事はコチラから

矢印下北沢ハイラインレコーズの思い出

矢印下北沢をテーマにした音楽 ~敏感少年隊「サウンド オブ 下北沢」~

 

 

 

 

 

まっちゃん先生にとっての

下北沢と下北沢系の音楽とは。。

惹かれる想いを、ブログ記事から見つけました!

 

“音楽を通して、自由に表現し、楽しむこと”に

心動かされた想いを、次のように綴られています矢印

 

 

そして、私が

“まっちゃん先生らしいなぁ”って感じた

マインドについての記事が、コチラです矢印

 

 

まっちゃん先生のブログ記事を、読ませていただき

リンク先の下北沢系アーティストの方の

PVを聴かせていただきました。

 

ロックでありながら

何だか心落ち着く

 

ぶっちゃけ、お洒落なサウンドっていう

訳じゃない気がするけれど(笑)

どこか人間臭さのする

あったかい気持ちになれる

そんな音楽の様に、私は感じましたキャー

 

 

 

音楽の感性や好みは、人それぞれで

答えも正解もないけれど。。

音楽の好みも、人柄を表すのかなぁ

って、感じることがあります。

 

まっちゃん先生セレクトの音楽は

あったかくて

人との繋がりを大切にされる

そして、好奇心旺盛で

固定概念に囚われない

まっちゃん先生そのもの!!

勝手ながら、そんな風に思いましたキャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、色んな記事を

書かせてもらっていますが

一貫して思うことは

 

何を書いていても

まっちゃん先生のあったかい人柄が

滲み出てくるハート

と、いう事です。

 

 

 

どこまでもあったかいまっちゃん先生♡

出逢った方は、良く分かると思いますが

もっと沢山の方に、そんな人柄に触れてみて

欲しいと思います上

 

 

 

 

 

 

今日も、最後までブログをご覧いただき

ありがとうございましたsei