夢を叶える数学的思考法 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

夢を叶える数学的思考法

あまり実感がわかない表現に思えるかもしれません。
なぜなら、数学には数字や計算のイメージがあるからです。

ただ、それだけではないのです。

数学的な発想や考え方といった 「数学的思考」 は、
私たちが生きるうえで大切なのです。

 

 

 


感覚的な直感的と数学的な思考力は、
両方とも重要だと私は思います。

ただ、感覚的な直感は誰しもがもっていますが、
数学的な思考というのは、訓練しないとなかなか身につかないと思うのです。

だからこそ、数学的な思考力を日ごろから意識することは大事です。

先を見通す洞察力や感情に流されずに客観的に判断する力など、
数学的な思考力により、私たちは目標を実現することができ、

夢を叶えることができるのです。

夢を叶える数学的思考法

それは魔法のような素敵な思考法です。

ただし、現実思考で夢を叶えます。


そんな思考法をみさなんに意識していただきたいと思い、

私は活動しています。