ハッピー♪ セント・パトリックス・ デー  | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

 

 完全復活ッ!とか言いながら、あまりに日々の業務に追われ、なかなかUPできない現状です。。。スイマセン、、、、

 

 

 

 

 

でも、どんなに忙しくても、今年の St .Patrick‘s  Day は、家族(というか子どもたち)と一緒に過ごそうと決めてました。去年はどこかに(確か日本に)出張中だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張先に写メを送られ、一緒にいられなかったストレスで、写真を送ってきてくれた嫁になぜか無性に腹が立ったことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに大きくなってくれました。

 

 

 

みきは矢沢のえいちゃんバリにシャウトしてるけど。BABAY 〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンハッタン中が大騒ぎするセントパトリックス・デーですが、と言っても基本、日本人である僕たちが何かをすることはありません。

 

 

7世紀、アイルランドにキリスト教を広めたパトリックさんの命日であり、日本人にとっては、アイリッシュ系のパレードが盛大に行われる日でしかない。(うちのコに緑のコスプレさせて、スタッフ連中が写メ撮りまくってる日でしかない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもこの街のセントパトリックパレードは世界で最大らしく、オリジンのアイルランドよりも規模が大きいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちからすると、アイリッシュたちが “昼からパブで飲んだくれる大義名分がある日”—。に見えちゃいます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕個人の、あくまで個人の意見ですが、日本の表参道で昨今行われ始めた「セント・パトリックス・パレード」には、実は反対です。

 

 

ハロウィンパレードも、BBQも、スーパーボウルも、サンタコンも、日本人が「乗っかっても」いいとは思うけど、「セント・パトリックス・パレード」だけは、ちょっと不自然な感じがします。その理由は明日発刊のメルマガ「NY摩天楼便り」にて。

 

 

 

宣伝、、、、というより誰もが閲覧出来るブログではちょい過激すぎるかな、と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことしは「サマータイム」に時計を変えた日まで、雪が降っていたけど。

 

 

 

 

緑色に染まったマンハッタンを見て、やっと春の到来を感じますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

◎高橋克明 メルマガ   「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎高橋克明  発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎高橋克明 Twitter  NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)

twitter.com/NYmatenrou

 

◎高橋克明 インスタグラム  開き直って親バカインスタ

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  「NEW YORK 摩天楼 ダイアリィ」

ameblo.jp/nybizstaff/