さよなら、雪だるま その3(終) | あたち柴犬 抹茶だヨ!  - 伊賀忍者柴犬の道 -

さよなら、雪だるま その3(終)

抹茶が遊ぼうとしなかった雪だるま…。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


庭にぽつんと残された雪だるまに、陽の光が降り注ぐ。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


抹茶はすっかり疲れてスヤスヤ眠る。

窓の外には雪だるま


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


いきなり抹茶がガバッと起き上がり、窓の外にワン!とひと吠え。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


庭に何かいるらしい。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
抹茶 何か庭にいるの?


庭にいたもの…

あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう

なんだかペンギンっぽい。

抹茶がペンギンを知るわけもないけれど、
とけた雪だるまは私の目にもなんだか生き物っぽく見える。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


雪は午後にはすっかりとけてしまった。

さよなら、雪だるま


福の神フクちゃん抹茶にくれたお土産…雪次さんのとこの

あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう

今年はもうおしまい。


その夜、伊賀忍者柴犬抹茶は楽しい夢を見ていた。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


雪の中を駆け回っていると、
遠くの方からかすかな足音が聞こえてくる。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
なんか きこえるヨ!


ほら、もう春がそこまで来ているよ。



(今日の抹茶 2才6ヶ月)



抹茶のブログ、「まあまあおもしろかったヨ~」と思ったら押してヨ♪

( ブログ評価ボタン ・ 毎日1回ポチッ♪ )

開いたウィンドウが全部表示されるまで待ってヨ♪

「ついでにもっと押してやってもいいヨ~」と思ったらこっちも♪
10点 だヨ~♪ (人気ブログランキングへ)   たのしいことがやってくるヨ♪ (ブログランキング・ブログセンターへ)