さよなら、雪だるま その1 | あたち柴犬 抹茶だヨ!  - 伊賀忍者柴犬の道 -

さよなら、雪だるま その1

今年もお母たん抹茶のために雪だるまを作ってくれた。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


去年雪が降ったころは、庭にはまだ南天の実があったのだけど、
今年はすっかり終わってしまってる。

雪だるまの顔の材料探しに苦労するお母たん


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


今年も“抹茶顔”の雪だるまが出来上がった。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


眉間の辺りに筋があって、なんだか凄みを感じる。

ちなみに去年のモデルと比べてみる。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


小生意気そうな3体。

そうして、お母たん雪だるまを下に置いてくれた。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
はい 抹茶 雪だるまよ


抹茶、どんな反応をするのかな。

ちなみに去年はこんな感じ。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


さて、今年は…。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
えっ!? そんだけ?


お母たんがせっかく作ってくれたのに、
顔をはぎとって、用済み?

それはいかんでしょう…。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
抹茶 雪だるまで 遊ばないの?


まんぼうがしつこく勧めると…。


(次回へつづく)



(今日の抹茶 2才6ヶ月)



抹茶のブログ、「まあまあおもしろかったヨ~」と思ったら押してヨ♪

( ブログ評価ボタン ・ 毎日1回ポチッ♪ )

開いたウィンドウが全部表示されるまで待ってヨ♪

「ついでにもっと押してやってもいいヨ~」と思ったらこっちも♪
2点 だヨ~♪ (人気ブログランキングへ)   しつこくするとだめだヨ♪ (ブログランキング・ブログセンターへ)

* コメント欄はCLOSED *
せっかくコメントを書いていただいてもお返事を書く時間がなく、
それではあまりにも失礼なので、コメント欄を閉じます。
いつも声をかけて下さる皆さん、申し訳ありません。
ホントはおしゃべりが楽しみなので、寂しいのですが…。(涙)
雪シリーズの最後にコメント欄を設けようと思っています。
そこにまとめて書いていただけると、とってもとっても嬉しいです♪