西洋占星術&手相のMATARY ~「気づき」で幸運を引き寄せよう~ -3ページ目

星回り

大震災が起こり、未曾有の国難の状態が続いています。

先日も少し書きましたが、地震翌日に天王星が魚座から牡羊座に
サインを変えました。
4月には海王星が水瓶座に入室し、6月には木星が牡牛座に入室。
変化が激しい数ヶ月になります。

4ハウスの冥王星が伝統や固定概念の転換を迫っている時に、
天王星が牡羊座に。天王星は84年かけて太陽系を一周しますが、
この天王星が牡羊座に帰って来たことで、84年ぶりの
社会的変換を迫っているのです。
おそらく、この後日本は、暮らしや政策を大きく転換していくのでしょう。
その始まりが今なのだと思います。

木星が牡牛座、海王星が魚座、冥王星が山羊座と女性サインの影響力が
高まります。
手相を見ていて感じる、女性の力の大きさをあらわしている様な
気もします。
今後、女性的な力が働き、日本を再生していくことになるのかもしれません。

四区分

占星術には四区分というものがあります。火の宮・地の宮・風の宮・水の宮の四つです。

火の宮は牡羊座・獅子座・射手座。
地の宮は牡牛座・乙女座・山羊座。
風の宮は双子座・天秤座・水瓶座。
水の宮は蟹座・蠍座・魚座。

火の宮は積極的で行動力が抜群です。野心的で、スポーツに親しむ傾向。
地の宮は固定する力に優れており、物質的豊かさを追求。
風の宮は理性的で、知識を尊ぶ資質。淡白な傾向。
水の宮は情感や創造力ににすぐれ、受容性に富んでいる。


先日お話ししたグランドトラインは、この四つのいずれかの配置で起こります。
調和をあらわすグランドトラインですが、この四つの要素の
どこに発生するかで意味が異なってくるのです。


いずれも他の配置とあわせて読んでいく必要がありますが、グランドトラインが
ホロスコープに発生している場合、それはラッキーな相といえるでしょう。
是非、今まで以上に活用して頂きたく思います。


グランドトライン

占星術に、グランドトラインという配置があります。
昨日紹介したグランドクロスがキツい配置なら、こちらは
調停の配置というか、幸運の配置といわれています。

120度の配置が3つ重なり、大きな三角形を形作っています。
これは物事がスムーズに進んでいくイメージで、困難さを感じないものです。
グランドトラインが出生図にあると、壁を感じずに物事が成就していく
傾向があります。

しかし、スムーズすぎて葛藤がないので、精神的な成長を即さないという
面があります。仕事の成功という面で観た場合、この相だけでは
大きな成功は望めないともいえるでしょう。

昨日のグランドクロスもそうですが、起点となる惑星がどのサイン(星座)
にあるかということも重要な判断材料です。
そうしたことも、次回以降お話していきたいと思います。

グランドクロス

占星術の配置に、グランドクロスというものがあります。
円形のホロスコープに、十字架のような形が作られる配置です。

占星術には色々なキツい配置があり、このグランドクロスも
かなり厳しい配置です。

私はグランドクロスを出生図に持っていますが、やはり10代20代は
キツかったです。30半ばを越えたあたりから、ようやく
人並みに平穏になったように感じます。

キツいだけの配置に見えますが、幼少のころから逆境や葛藤の中に
いるので、粘り強さが育つのがこの配置の特徴です。
複数の仕事をこなす配置とも言われており、自己改革がうまく行くと
人生の発展が見えて来ます。

私自身はまだそこまで行っていませんが、精進していきたいと思います。

しばらく空いてしまいました

最近札幌を出ており、すっかり更新が滞ってしまいました。
また、手相と占星術、色々と書いていきたいと思います。

昨日は春分でした。当分、牡羊座には木星天王星が在室し、
革新的なエネルギーに満ちた状態になりそうです。

東北の大震災、被害がとても大きく心が痛みます。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、
現地で懸命に活動されているレスキュー、医療関係などの方々の
活動に心より敬服致します。

地震について

3月11日に発生した東日本大震災について、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この地震について詳しくリーディングすることは避けますが、
やはり事前に予知するのは無理でした。
リーディングの難しさを痛感した次第です。

一ついえるのは、天王星が魚座から牡羊座に入る直前だったと
いうことです。サインの切り替わりは、大きな影響があるのが通説です。

天王星が新しいサインに入るということは、環境の革新を
行うということをあらわします。
天王星が牡羊座に入ったのは12日10時あたりですが、
影響は入る直前が大きいので、この天王星が大きな力を働かせていた
ということが占星術的にはいえると思います。

とはいえ、多くの方々が被災されている状況を
占星術で説明出来る訳でもなく、一個人として非常に
悲しみをおぼえています。

心より、お見舞いを申し上げる次第です。

リーディング

新年より占い師の活動を始めて約二ヶ月。
皆様のお陰をもちまして、日々リーディングのお問い合わせを頂いております。
ありがとうございます。

仕事や恋愛、人生全般の傾向など色々なご相談を頂きますが、
リーディングを通して私自身も大変勉強になっていると感じます。
是非リーディングを通し、新しい一歩を踏み出して頂きたく思います。

今の所個人リーディングを中心に行っていますが、相性を読むことも
可能です。この場合、占星術が中心になります。
相手の方の生年月日・出生時間が分かる様でしたら、
その場で相性座相を出して検証致します。

また、まだ実証段階ですが金融占星術にも取り組んでいます。
こちらは、おいおい日記に紹介していこうと考えています。

本来ならば、どこかはっきりした拠点に詰めていた方がよいのかも
しれませんが、今の所出張の形態を取っています。
札幌駅北口ではSASO、南区ではある珈琲工房を拠点にしています。

占いに興味の有るカフェ&バー等のオーナー様のお問い合わせも
お待ちしております。

女性の力2

先日の続きです。

相の強い女性が多いという話でしたが、やはり明確な役割を
お持ちだということだと思います。
それが何かは個人個人で異なりますが、まずはその道に無我夢中で向かって
みては如何でしょうか。
そうした中で、人生のパートナーと共に歩む機会が訪れるのかも
しれません。

女性は、子宮を持って生まれて来ます。
これは、生む生まないに関わらず異なる魂を宿す能力を持っている
ということです。
男性には無い能力を持った女性の強い相。時代は女性を主体をした
世界に向かっているのかもしれませんね。

女性の力1

私が手相に取り組んだのは10数年前から。
占星術は2年ちょっとになります。

手相に顕著に出ている様なのですが、ここ数年とても強い相を持つ
女性が多いように感じます。
全体に線がはっきりしているのですが、特に運命線が強い。

昔は20台半ば以降の運命線が無いか薄い相をよく見ましたが、
最近はこうした相は少なく、30台半ば以降に強くなる相が殆どです。

男性が強い運命線を持っている場合は「独立しそう」とか「責任有る立場」
という解釈で話が早いのですが、女性がこの相を持っていると
結婚相手を選びます。平凡以下の男性では満足出来ない、もしくは
相手の運を吸い取ってしまうという意味になります。

強い相を持った男性はそんなに多い訳ではないので、過当競争の
状態になっていくのかもしれません。

子供リーディング

新しく、通常リーディングに加えて子供リーディングを行います。
メインは占星術ですが、お子様同伴の場合は手相も確認します。

出生してから数年間は、三重円という占星術の図はとても確認しずらい
状態です。これは、惑星の運行がまだ進んでおらず、出生の天体に
かぶり気味に見えるためです。

子供リーディングでは、出生図をメインに読んで、個性の傾向を
検証します。もし同伴されている場合は、手相もチェックします。

子供の手相は、まだ余分な線が出ていないので読みやすい傾向が
あります。
生命線から登る線や運命線など、成人してから出現する線が隠れている
場合もあります。

これらを総合的にリーディングしていこうと思います。