東海シクロクロス 第2戦 各務原アウトドアフィールド | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

やってきましたシクロクロスシーズン。

第1戦の平田が台風で中止になったので実質の開幕戦です。

 

今回の各務原は長い舗装路な直線と岩ごつごつなインフィールドの組み合わせ。

特に岩の対応が難しいので入念に試走しました。

 

スタートは昨年の成績から14番目に召集。2列目からのスタートでした。

 

スタート同時に1発でクリートキャッチ。

スタート直後の長い直線でどんどん前に出ます。

この時点では楽しかった。

 

ゼッケン4のこばさんにも追い付いて抜いた。一瞬...

 

2週目のインフィールドに入ってから徐々にポジションを上げトップ集団に一瞬合流。

まぁいいところはここまででした。

インフィールドでテクニック不足から徐々に後退。

 

後退したら直線で追いかけ垂れるという悪循環。

練習不足からの持久力低下もありますが本当にテクがない。。

 

結果は14位の上位40%で一発残留ならず。

次は新城かな?その前に平田クリテも出て鍛えなきゃ。。

がんばります。

 

写真はくまお隊長とみきて