「ふじのくに食育フェア2011」に行ってきました! | マタマンタのブログ。

マタマンタのブログ。

ポケモンのイラスト描いたり、ゲットしたポケモンのグッズを紹介しますφ(.. )

久しぶりの「お出かけ」記事です(^-^)

今日私は、静岡県三島市で開催されている「ふじのくに食育フェア2011」に行ってきました!

「第6回食育推進全国大会」でもあります(^∇^)入場無料
マタマンタのブログ。-ふじのくに食育フェア2011。 マタマンタのブログ。-ふじのくに食育フェア2011②。

天気が雨なのが残念でしたが、会場にはかなり沢山人が集まっていました!

「全国大会」だけあって会場はとっても広く、全部ぐるりとは見て回りきれませんでした(ノ゚ο゚)ノ


色々なブースを見て回りながら、お米食べたりお茶を飲んだりしてきました(^∇^)

スタンプラリーもやっていて、スタンプ5つ集めると景品ももらえました!


会場でもらえたものを紹介します(^-^)/
マタマンタのブログ。-ふじのくに食育フェア2011③。
エコバッグとうちわは会場の入り口でもらえました(^∇^)

イメージキャラクターの「ちゃっぴー」の可愛いイラストが描いてあります(*^o^*)


マタマンタのブログ。-ふじのくに食育フェア2011④。
スタンプラリーでスタンプを5つ集めたら沢山景品が貰えました!

参加するだけで貰えちゃうのはお得ですよね(^O^)
マタマンタのブログ。-ふじのくに食育フェア2011⑤。
ちゃっぴーのストラップはこんなに小さいのに、なんとライトがつくようになっています(ノ゚ο゚)ノ


食育のことについて色々学べる貴重な機会になりました(*^▽^*)

「ふじのくに食育フェア2011」は明日(6月19日)も開催されます!

東海道線「三島駅」から会場までは無料のシャトルバスも出ています('-^*)/