マタマンタのブログ。

ポケモンイラスト描いたり、ゲットしたポケグッズを紹介しますφ(.. )

ポケモン大好き!マタマンタのポケモンブログです(^∇^)

このブログはポケモンの事を中心に、お出掛けや魚・猫な内容を含みます!
タマンタ・チラーミィ・エルフーン・ディアンシー可愛いポケモン大好き!
サン&ムーンのポケモンでは特にカプ・テテフ好きです(^~^)
ポケモングッズはポケモンストア御殿場店にお買い物に行きます。
詳しくはプロフィールをご覧くださいませ(o^-')b

テーマ:
お買い物記録だけの記事です(^o^;)

3月18日ポケモンストア御殿場店へ行ってきました!
今回のお目当ては御三家ポケドールとカプ・テテフのメタルチャームです(*^o^*)
ポケモンストア御殿場店2匹のフォッコ。
休日なので道中非常に渋滞してたので車は場外駐車場にとめてきました!
ポケモンストアの入り口には2体のフォッコが狛犬のように配置されてましたΣ(・ω・ノ)ノ
レジ横にはポッチャマの置物も置いてありました(^~^)

お目当ての御三家ポケドールはモクローだけ売り切れでした(x_x;)3匹ないと意味ないので購入断念
さらにもう一つのお目当てのカプ・テテフのメタルチャームは4月1日に発売延期との事で置いてませんでした(´・ω・`)大ショック


☆今回買った物
アマカジ・アママイコ・アマージョのメタルチャーム。
「メタルチャーム アマカジ アママイコ アマージョ」
アニメのアマカジがアママイコに進化したのは衝撃でした!

ダブルデッキケース「MAO'S COOKING!」ダブルデッキケース「MAO'S COOKING!」裏。
「ポケモンカードゲーム ダブルデッキケース「MAO'S COOKING!」」
イラストが可愛いので購入≧(´▽`)≦にっこりアマカジもイワンコも可愛い!
裏側にはコック帽を被ったアシマリが…!この料理はひょっとして失敗作!?

キテルグマ出没注意!ポケットティッシュ。
ガチャガチャのおやすみフレンズはピカチュウ以外狙いでしたが1回回してピカチュウゲットでした(ノ´▽`)ノ
2000円以上お買い物でもらえるステッカーとキテルグマ出没注意のポケットティッシュもゲット。
チラシじゃなくてポケットティッシュって珍しいかもです(・_・ )


☆気になったお得商品(ポケモンストア御殿場店 2017.3.18現在)
シュガーバターラスク 300円(50%OFF)
プリントクッキー 3柄各312円(60%OFF)
みがわりシェイプクッキー 490円(50%OFF)
税抜き価格(・_・ )半額でお菓子類が買えるのはありがたいです!プリントクッキーは缶バッジ付き

☆メダリーフ台(ポケモンストア御殿場店 2017.3.18現在)
ルナアーラ・ボルケニオン・富士山ピカチュウ

☆欲しい物メモ
ポケットモンスター サン&ムーン でっかいぬいぐるみ~アマカジ・アママイコ~
ポケットモンスター モンコレEX ESP-14 カプ・テテフ
全国図鑑メタルチャーム786 カプ・テテフ
ポケドール モクロー・アシマリ・ニャビー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ガーデニングと日曜大工に目覚めて定期的なプチポケモン離れしてたマタマンタです(^▽^;)大変じゅーじつしております

ディアンシーとカプ・テテフのイラスト。
フェアリ~ラブリ~
以前から一緒に描きたかったカプ・テテフディアンシーのコンビです!
2匹とも同じフェアリータイプでどことなく似た雰囲気がある気がします(^~^)
身長差を考えてカプ・テテフを気持ち大きめに描いていますφ(.. ) ディアンシー描いたのは久々
最近コレクション整理に乗り出して買い物控えてますが、カプ・テテフのぬいぐるみとかグッズが出たら爆買いしそうです…!
と、ちょっと調べてたら3月にカプ・テテフのモンコレ発売されるみたいですね(ノ´▽`)ノはい購入決定!
あと教えていただくまで気が付かなかったのですがUFOキャッチャーでアママイコのぬいぐるみも登場するらしいですね(ノ゚ο゚)ノゼンリョクでゲットします



最近ゲットしたポケグッズをまとめて紹介します(^-^)/

ポケモンキッズ サン&ムーン アローラ地方を大冒険!編
クローズドパッケージで中身がわからないで全8種です!
個人的にはニャビー・モクロー・イワンコ辺りが欲しいですが…
ポケモンキッズ サン&ムーン。
3個買ってネッコアラ・モクロー・トゲデマルでした!
モクローが嬉しいです!

ニャビーかイワンコ欲しくて同じ店で別の日にもう1個買って…
ポケモンキッズのモクロー。
再びモクローでした!ダブりでも好きなので良し!


ポケットモンスター サン・ムーン 発売記念 Pokémon Collectionくじ 1996→2016
ポケモンくじサン&ムーン。ポケモンくじサン&ムーンのタオル。
ぬいぐるみクッション欲しかったのですが2回引いて下の賞です(´・ω・`)翌日も2回引いて下の賞…
しかし忘れた頃に寄ったセブンで半額になってたのを1個引いたら大きなタオル当たりました!


チョコエッグ ポケットモンスター サン&ムーン
ポケモンチョコエッグのコイキング。
チョコエッグも買ってきましたー!
とりあえず4個買って…狙いはアローラポケモンとカイリキーでしたが、
ピカチュウ2個とリザードンとコイキングでしたー!
コイキングの作りが良くて組み立てるのが楽しかったです(*^o^*)


おまけタマンタ

熱川バナナワニ園に行ってきました!
お目当ては売店のエアープランツ(チランジア)です(ノ´▽`)ノ
バナナワニ園の売店のエアープランツ。
冬なのにこんなに大きなエアープランツがΣ(・ω・ノ)ノつぼみも付いてる!
電話でどの商品があって何円なのかなど詳しく教えてくださったので、遠いですがお買い物楽しんで来れました!
枯らさないように気をつけます…!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます(^~^)今年もよろしくお願いします!

晴れ着姿のカプ・テテフのイラスト。

酉年!晴れ着姿のカプ・テテフ

初売りお買い物から帰ってきて、さっきまで休み休み描いてました(笑)

お正月っぽいイラストを~と考えたのですが、思いつかず去年と同じく晴れ着イラストです(^_^)

カプ・テテフは登場した時から気になっていたのですが、随分描くのが遅くなっちゃいました≧(´▽`)≦カプ・コケコッコーさんも一緒

カプ・テテフをゲットされた方はぜひポケリフレを!とっても可愛いです(*^o^*)

 

 

今年も御殿場プレミアムアウトレットに福袋をゲットしに行ってきました!

去年早く出掛けすぎてかなり待って疲れたので今年は少し遅めに車で出発です!

 

初売りの時は入り口の門が開くのが6時でお店の開店が9時です。

7時・8時くらいに到着してもぎりぎり場内駐車場停めれるかな~?と思っていたのですが…

8時の時点で東名高速道路御殿場IC付近まで車の長い列ができていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これはもう場内駐車場は満車と判断して、列に並んで待つのをやめて場外駐車場に停めて歩いて行きました!

7時・8時くらいに到着では場内駐車場は停められない可能性大のようです(・・;)初売りは

ポケモンストア御殿場店初売り2017。

とりあえず開店前に無事到着です!

去年よりポケモンストアの列が増えているような気がしました…!

今回の福袋「ピカピカバッグ2017」ですが、お一人様2個までの購入制限設けてありました!(3個くらい買いたかった)

ポケモン福袋ピカピカバッグ2017御殿場。

4000円の福袋2個抱えてレジへ直行!

ホクホク気分で帰ってきました(ノ´▽`)ノ早速福袋を開けていきましょう!

 

1袋目!

ポケモン福袋ピカピカバッグ2017開封1。

マグカップ+マスコット モクロー

ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 5月

ぬいぐるみ 団員ごっこピカチュウ アクア団

ぬいぐるみ メガサーナイトのポンチョを着たピカチュウ

ぬいぐるみ メガミミロップのポンチョを着たピカチュウ

ぬいぐるみ オランダのピカチュウ

くったりぬいぐるみ アブソル

くったりぬいぐるみ ロコン おやすみver.

くったりぬいぐるみ サーナイト おやすみver.

くったりぬいぐるみ ハリマロン おやすみver.

くったりぬいぐるみ ゾロア おやすみver.

マスコット アメリカのピカチュウ

マスコット メガクチートのポンチョを着たピカチュウ

ハンドタオル Masquerade Party

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 発売記念セット

マグカップ イギリスのピカチュウ

マスコット オーロラツアー ピカだるま オスver.

マスコット HIP POP! PARADE ポッチャマ

ポケモンご当地 シャープペン 仙台ずんだもち

ロールふせん紙 Pokémon Petit RS

スクイーズマグネット HIP POP! PARADE マリルリ

 

 

2袋目!

ポケモン福袋ピカピカバッグ2017開封2。

マグカップ+マスコット ニャビー

ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 5月

ぬいぐるみ 団員ごっこピカチュウ フレア団

ぬいぐるみ メガエルレイドのポンチョを着たピカチュウ

ぬいぐるみ メガミミロップのポンチョを着たピカチュウ

ぬいぐるみ 中国のピカチュウ

くったりぬいぐるみ アブソル

くったりぬいぐるみ ガーディ おやすみver.

くったりぬいぐるみ サーナイト おやすみver.

くったりぬいぐるみ ハリマロン おやすみver.

くったりぬいぐるみ ドレディア おやすみver.

マスコット 中国のピカチュウ

マスコット メガクチートのポンチョを着たピカチュウ

ハンドタオル  TC~Sazanami Town~

ポケットカバー付きノート Pikachu Gummi Candy

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 発売記念セット

マグカップ アメリカのピカチュウ

マスコット HIP POP! PARADE マリルリ

マスコット HIP POP! PARADE チルット

ポケモンご当地 シャープペン 奈良柿の葉寿司

スクイーズマグネット HIP POP! PARADE マリルリ

 

 

去年より福袋は1000円お高くなっていましたが、内容はぬいぐるみが沢山な感じでした!

他のポケモンセンターの福袋の開封結果が気になってきちゃいます(^~^)

ほとんど持っていないぬいぐるみなのでお得な感じでお正月を過ごせました(*^o^*)来年も楽しみです

 

福袋の情報は御殿場プレミアムアウトレットの公式サイトでチェックできるのですが、

なんとポケモンストアの福袋「ピカピカバッグ2017」初日完売してましたΣ(・ω・ノ)ノ早っ!

 

来年はもっと計画的に年末年始すごしたいです≧(´▽`)≦さっ年賀状描かなきゃ←遅い

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

取り急ぎお買い物報告を~

 

予約したポケットモンスター サン・ムーンを受け取りに御殿場へ行ってきました!

ポケモンサン・ムーン発売日。

本日発売の等身大ぬいぐるみは店内にそれぞれ5個くらい置かれてました(^_^)

しかし給料日前で色々ピンチなので等身大は見送り…記念グッズ中心にゲット!

それでもどうしてもモクローが欲しかったので普通サイズのぬいぐるみを選んで買ってきました(^~^)

 

買ったものをサッっと紹介します(^O^)一部お値段も紹介

ポケモンサン・ムーン予約特典アートブック。

ポケットモンスター サン・ムーン両方買ったので特典のアートブックもゲットです!

私はサンをプレイしてムーンは弟にプレゼントします(^_^)

 

ピカだるまモクローぬいぐるみ。

「ぬいぐるみ ダルマッカごっこピカチュウ」「ぬいぐるみ モクロー」

どちらも可愛いまん丸です(*^.^*)

よりまん丸なものを選んで買ってきたつもりです!

ピカだるまとダルマッカ。

だるま集めてます(笑)

 

ポケモンサン・ムーン発売記念ミニポスター。

「ミニポスター Welcome to Alola!」432円

公式サイトに載ってた発売記念のゲームフリーク描き下ろしイラストのグッズです!

青い空と綺麗なお花で色鮮やかな南国気分なイラストが素敵です!

サイズはA3くらいとそこそこ大きいのでお部屋に飾ってアローラな気分を味わえそうです( ´艸`)

なにより大きさの割りにお値段が安いのでオススメでございます(°∀°)b

 

サン・ムーン発売記念A4クリアファイル。

「A4クリアファイル Welcome to Alola!」259円

青い空の部分がクリアになってて綺麗なクリアファイルです!

また、前景と背景が別々になっててA4用紙を入れると楽しい仕様になってるみたいです(^O^)

裏側のナッシーも爽やかな感じでグー!

 

サン・ムーン発売記念マイクロファイバータオル。

「マイクロファイバータオル Welcome to Alola!」734円

同じイラストなのですがこれまた素敵なグッズ!

特に裏面のナッシーとWelcome to Alola!の文字が南国のお土産感があって好きです(*^.^*)

 

サン・ムーン発売記念デッキシールド。

「ポストカード Welcome to Alola!」162円

「ポケモンカードゲーム デッキケース&シールド Welcome to Alola!」1080円

ポケモンカードのグッズまであるとは見落とす所でした…!

小さいデッキシールドにこのイラストが描かれてると存在感凄いです!

デッキケースは1個(仕切り板2枚入り)とデッキシールドは64枚入りです。

 

Welcome to Alola!のグッズは他にもマグカップ・付箋セット・リングノート・ダイカットメモ・エコバッグ・Tシャツなどありました!

特にエコバッグとTシャツはカッコいいデザインなので欲しかったのですが所持金不足でございました(´・ω・`)

 

サン・ムーンA4クリアファイル表。サン・ムーンA4クリアファイル裏。

「A4クリアファイル トロピカルタイム」「A4クリアファイル 冒険への旅立ち サン・ムーン」

いつ発売されたのかは分からないですけどアローラ地方のポケモン達が描かれたクリアファイルも買いました!

写真左が表面で右が裏面です。

 

ポケモン年賀グッズ2017。

「A4クリアファイル2枚セット お正月2017」「年賀状2017(2柄セット)」

お正月グッズもゲットしました!

まだ少し気分が早いですが≧(´▽`)≦こまで遊んでるニャビーが可愛いです

 

ポケモンセンター新ショッパー表。ポケモンセンター新ショッパー裏。

ショッパー袋もサン・ムーンの発売に合わせてリニューアルされてました!

今回のお買いもので大・中・小サイズのショッパーを貰えました!

特大サイズと小物入れサイズの袋の柄もどんな感じなのか気になるところです(・_・ )

 

ショッパーのどこかにアブリー。

ショッパーのどこかにアブリーが隠れてました(*^o^*)可愛すぎますー!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

凄く久しぶりにまともにポケモンショッピングしてきました!

休日は人が沢山の御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました(^_^)

久しぶりのポケモンストア御殿場店。

御殿場は寒いです(・・;)

 

お店ではハロウィングッズのセールやっていました!

Pokémon Halloween Circusの一部グッズが50%~70%オフでした(ノ´▽`)ノ おぉ!

季節のグッズをこうお安くしてくれるのは嬉しいです(^~^)しかし買わず←

 

本日のお目当ては10月29日発売の「マリオピカチュウ」のグッズでしたが、

御殿場でもちゃんと売られていました!

本日のお買い物は…

マリオピカチュウのグッズ。

「TPUカバー for Newニンテンドー3DS LL マリオピカチュウ」「カードポケット16 マリオピカチュウ」

「ロールクッキー マリオピカチュウ」×2「ポケモンセンターオリジナル卓上カレンダー2017」

ありそうでなかった?マリオとピカチュウのコラボグッズ!

マリオな姿のピカチュウ、キノピオがタマゲタケにジュゲムがランドロス!

そしてダイアモンド鉱国民の皆様方待望のディアンシーも描かれてるのです≧(´▽`)≦

ディアンシーまた捕まってる…(´・ω・`)ピーチ姫ポジションにディアンシーなのがグーですね!

マリオピカチュウのロールクッキー。

ロールクッキーを開封!

しっとりとして美味しいロールクッキーが16本も入ってます(^~^)美味しい

 

予想してたより買ってしまって悪の組織ボスのブロマイドカードは2枚貰いました!

ギンガ団のアカギ様。

アカギ様!何度見ても27歳には見えない…(・・;)

 

そしてこちらも…

ポケモンストアオンラインのタマンタ。

ポケモンストアオンラインでお買い物!

注文したグッズが1日で届いて驚きΣ(・ω・ノ)ノ最近はこんなに早くて便利なのかと!←

キョウト限定のマリオピカチュウグッズ、オンラインでも買えるのが本当に本当にありがたい…!

オンラインで買ったものは…

キョウト限定マリオピカチュウ。

「A4クリアファイル3枚セット マリオピカチュウ&ルイージピカチュウ」

「A5ダブルリングノート(横) マリオピカチュウ」「Tシャツ マリオピカチュウ」

「トランプ マリオピカチュウ」

このマリオピカチュウのグッズ、全部買うと結構お財布に大ダメージなので(経験者談)

イラストを楽しみたい方は「A4クリアファイル3枚セット」を買う事をオススメします(°∀°)b絵が一番大きい&お安い

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。