最初で最後の?レンボンガン | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


おはようございます!matahariです。

昨日はスピードボートに乗ってバリ島から30分のレンボンガン島へ


普通に席はちゃんとあるけどせっかくだからここに座って出発~!

そんなに揺れもなく途中今回初のアグン山も見ることができて
無事レンボンガンに到着。

バイクを借りてそのままシュノーケリングへ


海が透き通ってる~!

魚もたくさん見れて楽しかったんだけど
船のおっちゃんに連れてかれたヌサペニダがもう、怖くて怖くて。

あっちの方がたくさん魚いるからってペニダに近づけば近づくほどなんか…
暗くてじめーっとした感じがしてやだ怖いー!!

それでも頑張って海に入ったら雨も降ってきて
ぎゃー!
もーなんかに足ひっぱられそう!
おっちゃん限界!違うとこ行こ!!

でレンボンガンに戻って青い海の中を元気にちゃぷちゃぷ。

始めからここで良かったんだよ!!
晴れてるし海青いし!
なんであんなとこ連れてったん?(ToT)


気を取り直してランチです。

プールもあったのではいってみた


そしたらスタッフになんか叫ばれて、プールは別料金だって(゜〇゜;)

ごめんなさーい!
すぐ出まーす!!

で私がレンボンガンで唯一行きたかった場所を探しに行こうか
って言ってたら向こうから大勢のチャイニーズがわらわらやってきて。

もしかして私の行きたいとこってあっちにある??


ここだー!
岩があって、波がざばーんってうちつけるとこ!
TVで見たの!

たったこれだけのリクエストでちゃんと来れてしまう小さい島だって事がよくわかった(^^ゞ


レンボンガンとチュニンガンをつなぐ橋も行きました。

ここも以前橋が壊れて何人も亡くなった場所だとか。
え、また怖いとこ…
頑張って走り抜ければ大丈夫だよ!

…高所恐怖症で普通に怖かったです((( ;゚Д゚)))


チュニンガンもバリっぽい。

ぎゃあぎゃあ言いながら渡ったのに
別にこっちに用事ないからまたすぐぎゃあぎゃあと引き返して


船の時間までまたビンタンタイム

とっても楽しかったけどやっぱりバリがいいよ。
早く帰ろう!


帰りは波が大きくて揺れる揺れる!

なんか雨降ってるねー、バリ。
ウブドの辺が雲で真っ黒だねー
とか言いながら無事バリに帰還!

隊長!やりましたね!
帰って来れましたよ!!(T-T)

デコボコ道をバイクで走るのは思った以上に体力使ったようで
昨夜はよーく眠れました。

今日はチャングーのもうちょい上の、
地元の人しか知らないお寺にサンセット見に行って来ます!


ランキングに参加しています。 
今日もぽちっとありがとうございます 
 
人気ブログランキングへ