Matahari Life ~やっぱりバリでないと!~

「生きてるだけで素晴らしい」って気づかせてくれたバリ島。
いつでもどこでも思ってしまうバリのこと、時々趣味のお菓子作りについて書いてます。


テーマ:

こんばんは~!matahariです

先日春バリのエアー予約をお願いしてた ラグナトラベル さんへ行ってきました。

駅から程近いこじんまりとした旅行会社さん。
外は寒いのに眩しいくらい明るい日差しでいっぱいのお部屋と流れるFM。
何この南国感 
次の用事がなければ動けなくなりそうな居心地の良さでしたよ

初めてお目にかかる担当の方は
「こんにちはー。お会いするの初めてですね。もう10年近いお付き合いになるのに」
ってそっかー、もうそんなになるのか。

豊富な知識でエアライン情報やお得情報なんかもいろいろ教えて頂けて
とっても頼りになる旅行社さん。
私もファンの1人として応援してます。

パンフレットなんかも店内にたくさん置いてあったので、
ツアー手配もお願いできるのかも??
興味のある方はお問い合わせ下さいね~うへ


で最近友達だったり知り合いだったりでバリ島行ったよーっ
て方が周りに多いのですが皆さん・・・予定詰め込み過ぎ汗
それじゃあ疲れるだけです。全然いいとこ見れてない泣きおまめ

観光名所やお寺をたくさん見ておきたいのはわかるけど
「ウブド滞在1時間」とかはやっぱりせっかくウブドに行くのにもったいない。
できれば1日じっくり過ごして欲しいな~。

ウブド近郊なら ゴアガジャとかティルタエンプル とかも行けるし
ショッピングがてらの散策も楽しいし
カフェでぼーっとお茶したり気が向けばマッサージとかもできるし
時期が合えばお祭り風景なんかも見られるかもしれない。
ウブドの夜のバリ舞踊もお薦めです

昔ウブド観光のバスで一緒になって
「美術館に行くのが楽しみなの。前はプリ・ルキサンへ行ったから
 今回はネカへ行くつもり」っていう方もいましたよ。

本当は4泊6日のバリ島旅行がお薦めだけど
最近は3泊5日の相談を受けることが多いです。

で「せっかくだから」と行きたいところが多すぎて、
「ここは遠いから今回は無理だねー」なんて言うこともしばしば・・・。

3泊5日だったらそうだなー、
まずバリ到着は夕方になるだろうから晩ご飯食べたら初日終了でしょ、
翌日はお昼までホテルでゆっくりしてからウブドへとかくるま。B

3日目はがっつり観光してもいいし、
4日目(帰国日)はスミニャックやクロボガンとかをうろうろしたり
どこか海の綺麗なところに出掛けてもいいし
あ、スーパーでお土産調達とかもしたいよね

で締めにフルコース・スパで全身さっぱり癒されてから空港へ
こんなプランでどうでしょう?

あとホテルにはちょっとこだわって、
できればホテル滞在もそこそこ楽しめて立地のいいところを選んで欲しいなと思います。

今は トリップアドバイザー とかでいろいろ調べることもできるし、
ツアーで行くにも決める前にできることはあるかと。

予定を詰め込み過ぎて移動ばっかりでも疲れるし、
渋滞に巻き込まれることもあるだろうし、
昨日疲れたから今日は朝ちょっとゆっくりしたい・・・なんて時もあるかもしれない。

予定少なすぎかな?くらいな感じでもっと感じるまま気の向くまま、
心の声に合わせて行動してみるのもきっと
思い出に残るバリでの日々になると思いますようへ 


  
 
10年くらい前に初めて行ったブサキ寺院。
レギャンからここまで来るのが遠すぎてただただ疲れた
そして天気が悪くてアグン山なんて何も見えなかった・・・
くらいの記憶しかありません号泣 
 

ランキングに参加しています。  
今日もぽちっとありがとうございます  
 
 
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!matahariです

前回サヌール北部の スマランダナ 滞在時に気になってた
「ザ・グラス・ハウス」に行って来ました。

 

スマランダナからだとホントすぐ近くなんだけど
今回は アグストゥリ  からお散歩がてらぷらぷらと。

 

外席は大好きだけどかなり歩いたので暑すぎてこの席は無理で

 

エアコンの効いた店内こちらのソファにどーんと陣取ってビンタン Rp29,000 ++ を頂きましたびーる。 

 

バーカウンターで働くスタッフも明るくて元気はなまる

お酒作ってるところ見てるの大好きなので
1人でも退屈することなくここでぼけーっとしてましたワイン

 

もう一つ奥の扉を入るとこんな感じになってて
しっかり食事を取ることもできます。

 

ケーキも美味しそうだったのでカフェ使いしてもはなまる 

南部より北部の方が行きたいお店多いんですよね~、サヌール。
でも宿泊先でいいなと思ってるところは南部に集中してて
う~ん、やっぱり南部からてくてく歩いてお店開拓しに行くしかないかなー
と思ってたら最近やっと北部にいい宿を見つけて  
2017年春バリで泊まろうと早速ぽちっと予約しましたよ


↓ 今日は父の納骨堂を見に行って来ました。
 うちは姉妹2人なのでこれが一番いい形よね、となったけど
 私はバリ島の海に散骨されることになってるからきっとここには入らないだろうなー。


ランキングに参加しています。  
今日もぽちっとありがとうございます  
 
 
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!matahariです

バリのお土産として人気の「pod」

 

バリ島産オーガニック・カカオから作るチョコレート
ってところがまたお土産にピッタリですよね。

いろいろ食べ比べしてみたくって
サンセット・ロードにあるカフェに行ってみました。

 

カフルール近くのこの看板が目印だけど

 

こっちの看板の方がよく目につくのですぐわかると思います。
駐車場もあるし、お茶するのにとっても便利かも

 

店内は入ってすぐにトップ写真のチョコのディスプレイがあっていろいろ試食可能です。
やっぱり全種類揃ってるのは嬉しい

 

こんなソファでゴロゴロしながらコーヒー飲んでチョコつまんでたら
もう暑い外には出られなくなりそうase

 

奥のガラスケースにはリップチョコ Rp9,000 も並んでます。

 

せっかくなので特製デザートを注文してみました。
Flappe Salted Caramel  Rp49,000

感想は・・・ご想像通りめちゃくちゃ甘いです
バリで食べる生クリームはそんなに得意じゃないけどこれは割と大丈夫で、
しっかり糖分補給できました

 

この時も バリクツアーズのけんちゃん が一緒だったんだけど
お腹が空いてたのか「チュロスも食べる~ハート 」って驚き顔
こちらお値段 Rp39,000

意外と美味しかったので次回はこれと
チョコつまみながらのコーヒータイムもいいなと思いました


↓ バレンタイン前の忙しい時期に39度の熱を出してダウンしてました。
 熱はなかなか下がらないし、寝込むと気分も暗~くなってダメですね。
 
 おかげで詰め込んでた予定のキャンセルと日程変更に追われ、
 自分の誕生日パーティーもすっとばし。
 お腹も壊してたので2キロくらい急激に痩せ、
 久しぶりに仕事に行ったら踏ん張りがきかなくて足元フラフラ。
 昨日あたりからなんとか調子を取り戻して
 今日は元気に父の百箇日の法要も終えることができましたが
 皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


ランキングに参加しています。  
今日もぽちっとありがとうございます  
 
 
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!matahariです

なんか元気でないわ~
って時にバリでよく食べるのがこれ

 

サテ・カンビン(ヤギ肉のサテ)です。

 
場所はクタのナイト・マーケットの中。
いろいろ行ったけど今のとこ一番美味しいのはやっぱりここかな。

 

お昼時なので開いてるのは道路に面したこことサテ・カンビンのお店だけ。
(ここは何屋さんかじっくり見てないんだけど・・・バッソ屋??)
どっちもいつも結構な賑わいっぷりです。

 

お目当ての店は一番端のここ。
地元の人やらポリシやらでホントいつ行ってもいっぱいなんだけど
バリ人ガイドと一緒の日本人サーファーとかもたまに見ます。
夜ここに来ると日本人だらけだったりするんだけどね、安いから

ちなみにいつものガイド・マデに1日観光頼んで夜ご飯のお店が特に決まってなかったりすると
たいがいここに連れて来られるみたいです。
やっぱり安いしバリっぽさも味わえるから??

でたいてい皆
「マデに連れてってもらったあのお店のご飯がバリで食べた物の中で一番美味しかった」
とか言います。

でも夜ご飯の頃になるとサテ・カンビンは売り切れになってることも多いので
これが食べたい時はやっぱりお昼間がいいですよ

 

適当に座って待ってると、マデが前の店でジュースを買ってきてくれて

 

シルサックだったかな?何か忘れたけど美味しかった
でもお腹いっぱいになり過ぎてこの日は夜ご飯もパスでした

また次のバリでもここへ・・・
行くんだろうけどそろそろ新規開拓もしてみたいな。
皆様どこかお気に入りの店があれば是非教えて下さい


↓ お正月が終わって小休止はさんで今はバレンタインの準備に追われてます
 休みの日はゆっくりしたい!けどこの時期用事も多いんだよね。
 免許の更新早く行かないと

ランキングに参加しています。  
今日もぽちっとありがとうございます  
 
 
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、matahariです 

2017年になりましたね!
今年もやっぱりこれを見に行きたいなと思うのは・・・
 
 

バリ島のサンセット
短かった2016年秋バリでも帰国日になんとか見に行ってきましたよ
しかもあの人と。

 

白いシャツの人・・・
ではなくて左に写り込んでる黒い人。
そうです!(ってピンときた方がいるのかどうか定かでないけど)
バリクツアーズ のけんちゃんです

この日いつものガイド・マデは他に仕事が入ってて
とりあえずクタまで来てみたもののこんな日に1人で夜まで過ごすのは寂しぎる

誰か一緒に遊んでくれる人・・・
って考えてて思い浮かんだのがバリクのけんちゃん。

あいてるかな?来てくれるかな?
ダメもとで電話してみたら
「いいよ~。今からマンディして1時間くらいしたら行く」

ってけんちゃん・・・いい人過ぎるよー

けんちゃんが来てくれて
この日の私がどれだけ救われたことか。

街歩きに詳しいけんちゃんに
「スミニャックでサンセットが見たい」と言うと
「いいよ。どこで見る?ラ・プランチャ行く?」

えぇっ、そんな提案までしてくれるの??
私いつも適当なとこでビール飲んでるからまだ行ったことないんだー、ラ・プランチャ

てことでビーチに向かうと

 

ちょっと早めの5時着でもうこの混み具合

 

「ラ・プランチャだけいつも混んでるんだよねー。予約しとくね」
ってここに向かう途中で予約の電話までしてくれたけんちゃん。
さすが皆様さん大絶賛のバリクですね
気づかいとサービスに感動しちゃうよ~crml ありがと

 

辺り一面ビーズクッションだらけ。
その中でも一番混んでるのがやっぱりここでした
 

とりあえず席についてビンタンでかんぱ~い

 

まだまだ日差しはきついけど

 

6時頃になるといい感じの景色になって

 

けんちゃん残して波打ち際まで行ってみた

 

振り返るとどこまでもカラフルな色が続いてて目印ないと迷いそ~

 

そうこうしてる間に太陽も沈んで一番大好きな時刻に。

もう少し、あとちょっと・・・
と思ってたらマデから電話でもう帰って荷物まとめないといけなくて号泣

 

日が暮れてからも皆さん帰る風でもないのね。
と思ってたら、なんだかまだまだ人が増えてる驚き顔

どこも似た作りのお店が並ぶこの界隈だけど
ラ・プランチャって食事が美味しそうなんですよね。だからかな??

お腹が空いてたら食べたいのにな~と思ったメニューもいくつかあって
次回は是非、食事込みで来てみたいなと思いました


↓ 年末年始もがっつり仕事でやっと今日が休みでした。
 ま、今年は特にお正月を祝うこともないのでいいんだけどね。
 ていうかいつもいた人がいなくてやっぱり寂しいよ

ランキングに参加しています。  
今日もぽちっとありがとうございます  
 
 
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。