2017年1月14日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちわ。
 
今日は太陽が出て、風もなく思ったより暖かい・・・
 
トレーニング中、雲が出始め・・・
 
冷たい北風・・・
 
そして、雪・・・
 
でも、寒さに負けない子ども達89名(途中1名早退、体験7名)は元気にかけっこニコニコ
 
Jog、体操の後は、低学年と高学年に分かれてW-upビックリマーク
 
高学年は、ダイナミックストレッチ&スプリントドリルで可動域を拡げます。

 
低学年はラダー&ミニハードル。
楽しそうニコニコ

 
高学年は、12間走です。
1本目のペースメーカー
男子はしょうへい、ひなた
女子はゆきな、みさき

 
1本目終了
既に、疲れているようです汗

 
疲れている高学年に対して、楽しくラダーをする低学年

低学年が楽しくラダーをしている中、高学年は12分完走、2本目ゲラゲラ
2本目のペースメーカー
男子はりくと、しょうた
女子はなぎさ、まゆか
1本目より、少しペースを上げて行こうビックリマーク

 
ここで、ちょうど6分・・・
列が長くなってきました

 
低学年は、まだまだラダーをやりましょう音譜
ラダーは、全てのスポーツに求められる必要な動き、スピード、敏捷性を養います
プレ・ゴールデンエイジの今のうちに、習得して損はありませんよニコニコ

 
残り2分
頑張れ~ビックリマーク

 
離れちゃダメだぞ~ビックリマーク
頑張っている子ども達にお母さん、お父さんが、応援ニコニコ

 
高学年が必死で走っている中・・・・
 
腕を大きく回して歩きましょうニコニコ
簡単なようで、意外と難しいでしょ
肢体同調ですウインク

 
高学年は、続いてスタンディングラダー
20秒間で何回できたかなはてなマーク


 
負けた子は・・・・・

 
勝負は続きます


 
勝てば官軍、負ければ賊軍
罰ゲ~ム頑張りましょうね音譜

 
その横で、低学年は楽しくスキップ音譜スキップ音譜

 
12分完走が効いているようですが、最後の勝負グー

 
最後の罰ゲームは、馬跳びです

 
スタンディングラダーの横では、集配リレーに盛り上がる低学年


早く運ばなきゃ、負けちゃうあせる


早くビックリマークはやく~ぅ!!


 
最後は・・・
 
 
小雪が舞い散る中、ちびっ子が元気よく、飛び出していきますグッド!
 
 
 

 
さて、トップで襷を渡すのは・・・

前を懸命に追いかけます
 

 

 
追いつかれまいと、懸命に逃げます

 
自分が負けたら、チームも負ける・・・・
 
負けてたまるかメラメラ


 
華麗なる襷リレー




 
ラスト、頑張れ~ビックリマーク

 
感動のゴールシーン笑い泣き

 
寒い中、頑張りました
 
ありがとう。
 
 
 
<お知らせ>
明日行われる全国都道府県対抗女子駅伝大会に埼玉県代表として、東松山市内の中学校に通う高橋選手が出場する予定です。
卒団生ではありませんが、同じ東松山陸上競技場でトレーニングに励む高橋選手の応援をお願いします。
本日、発表された各都道府県オーダーリストでは、3区を走ることになっています。
東松山市の中学生が全国都道府県対抗女子駅伝大会に出場するのは、2年連続となります。(昨年は、卒団生のもえちゃんが、走っています。)
各都道府県のスタートリストは、全国都道府県対抗女子駅伝大会ホームページを見てください。
尚、埼玉県のゼッケン番号は、「11」です。
このゼッケン番号は、国体、全国都道府県対抗女子駅伝、全国都道府県対抗男子駅伝すべて同じです。
尚、ゼッケン番号「1」は北海道、「2」は青森・・・「47」は沖縄です。