2015年12月5日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


もうすぐそこまで、冬将軍が来ていますね。


80名(途中2名早退)の子ども達は・・・


冬将軍よ、かかってこいビックリマーク


半袖、短パンの子もいました。


寒くないのはてなマーク



寒くないよ。コーチ寒いのはてなマークはてなマーク



はい、寒いですビックリマーク



子どもは、風の子ですねチョキ


<練習メニュー>

全体

 Jog、体操


低学年

 ラダー

 馬跳び


高学年

 ダイナミックストレッチ&スプリントドリル

 サーキットトレーニング

 腕振り制限追いかけ走

 追いかけ走

 足相撲


全体

 駅伝


<練習風景>

低学年

ラダーをしながらも、高学年のお兄さん、お姉さんの練習が気になっていましたねニコニコ


お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいになれるかな~はてなマーク


不安と期待の3年生・・・・


ピョン!ピョン!ぴょ~ん音譜


リズムよく、跳びたいけど・・・・


頭下げてよ~ビックリマーク


下げてるよプンプン


仲良くね汗





高学年

コーンまたぎ、ラダー、コーンジャンプ、ダッシュ・・・・


面白そうニコニコ


楽勝、楽勝ビックリマーク





笑顔が・・・



やべ、、、きつい・・・


あれぇ~ 楽勝っていってたよねはてなマーク


脚が・・・・


思うように、動かないよ~あせる


頑張れグー


あ~~~~~~~~ 疲れた汗


でも、その顔は笑顔でしたね。


満足感に溢れていましたニコニコ


腕を振りたい・・・ガーン


腕を触れたら、追いつけるのに・・・・


腕を触れたら、逃げ切れるのに・・・・






腕が振って走れる幸せを・・・・

よ~しっ!!!!!!!!!!!!!!!

腕振るぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!

ぐぅ~っと、なダッシュ!


見てください、このダッシュ!



最後は、チームの気持ちを一つにメラメラ

自分に・・・・


そして、ライバルに・・・・


負けないぞメラメラ



加油!(中国語で頑張れ!)


さて、発音は・・・


興味のある子は、コーチまで。


加油!加油!




ご~~~~~~~るクラッカー






頑張ったねラブラブ



<保護者の皆様>

本日もご協力ありがとうございました。

駅伝では寒い林の中、子ども達の安全を守って頂きありがとうございました。

以前もブログに書きましたが、何故かこの時期は陸上競技場外周に変質者が目撃されております。

子ども達の安全を守って頂くため、一人でも多くの保護者様のご協力が必要です。

少年団は学童ではありません。

保護者様のご協力がなくては、成り立ちません。

力不足の指導者達のゆえ、何卒、ご協力の程よろしくお願い致します。