2015年年11月21日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


久しぶりに気持ちよいい~晴れ


気温もグッド!


75名の子ども達とコーチ9名は今日も「明るく!楽しく!元気よく!」


笑顔で練習ビックリマーク


練習前に先日行われた記録会で学年新記録、団新記録更新した子のメダル、みんなに記録証を渡しました。


その後、来週行われる東松山スポーツ少年団駅伝大会の選抜メンバーを発表!!


選抜メンバーは、団員みんなの想いを胸にメラメラ

<練習メニュー>

全体

 ・Jog、体操


低学年

 ・ラダー

 ・スキップ

 ・グーチョキパー

 ・スプリントドリル

 ・サーキットリレー


高学年

 ・ダイナミックストレッチ&スプリントドリル

 ・インターバル

  (70m+10mJog+20m)×9

 ・プライオメトリックス

 ・補強


全体

 ・駅伝

 

<練習風景>

 低学年


 ラダー

 軸を意識しながら、リズムよく出来るようになりましたニコニコ
 
 

 グーチョキパー

  あれはてなマークあれはてなマークこうやって、こうやって・・・・
 
 

サーキットリレー

 様々な動きを素早く切り替えましょう!!


 焦らないでね。


 でも、負けちゃうよ~あせる
 
 
 


高学年


インターバル

 短い距離だから、楽勝音譜


 そんなに甘くありませんよ。


 うっ・・・辛いあせる

 反省しています汗
 
 

 大和男子選抜Aチームのド迫力パンチ!
 

 

 大和撫子Aチーム力強い走りグー
 

プライオメトリックス

 軸をしっかり、地面押して、地面からの反発力を感じたかなはてなマーク
 
 
 

補強

 きつい~・・・・でも、楽し~アップ

 何故か、笑顔な子ども達でしたはてなマーク
 
 
 
 

最後は駅伝

 スタート爆弾

 チームの流れをつくるぞメラメラ
 
 

 スタートから300m地点

 団子状態です!
 


 2区、3区、そして、4区と襷をつないで・・・
 
 

 最後まで、諦めずに走ります!

 チームの勝利のために・・・・

 己に克つためにメラメラ
 
 
 
 
 


 アンカーは順位は、もう関係ありませんね。


 みんなの想いが詰まった襷・・・


 見事なゴール合格
   
 
 
 

みんな、頑張ったねニコニコ


来週は東松山スポーツ少年団駅伝大会です。


朝起きたら、まず「うがい」


業間休み事、外から帰ってきたら「手洗い、うがい」


そして、しっかり食べて、しっかり睡眠。


体調を整えて「明るく!楽しく!元気よく!」走りましょうね。



<保護者の皆様>

今日も少年団活動にご協力頂き、ありがとうございました。

お陰様で、子ども達が楽しく安心して練習をすることができました。

来週は東松山スポーツ少年団駅伝大会です。

子ども達の日頃の頑張りを応援してあげてください。

子ども達がベストを尽くせるよう、沢山の応援をよろしくお願い致します。