2015年10月3日練習日誌(東松山陸上競技記録会) | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


今日は、東松山陸上競技協会主催の東松山陸上競技記録会。


一般の方々、小川高校、小川東中学、滑川中学、坂戸中学、都幾川中学、吉見中学、川島中学、松山南中学、松山北中学、松山東中学、白山中学、市の川小、桜山小、唐子小、高坂小、神明小、川越ファイトマラソン、滑川陸上クラブ、Speedster Kids(かけっこ教室)、そして東松山陸上スポーツ少年団・・・・


362名のアスリートが秋空の下、「明るく、楽しく、元気よく!」


素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれましたニコニコ


東松山陸上スポーツ少年団の子の多くは、今日が今年最後のトラックレース・・・・


自己記録更新してやるビックリマーク


気持ちが伝わってきましたニコニコ


大きな声で、輪になって体操!!

団員の多さに、訪れた人たちが圧倒されていましたね。

でも、今日は79名。

団員は113名いますよ。


まずは、コーチ&お父さんの1500m。

子ども達の手本となる素晴らしい走りを魅せてくれましたニコニコ

カッコイイ~グッド!


続いて、低学年1000mです。

初めての1000mにチャレンジしましたニコニコ


いつもと、スタートの場所が違う????

緊張と不安・・・・

スタート前の緊張と不安なんて、もうありませんね。

小さなアスリートたちが最後まで諦めず走る姿に会場が魅了されてましたラブラブ


続いて、高学年。

11月の東松山スポーツ少年団駅伝大会の選抜メンバー入りを虎視眈々と狙う豹、虎、獅子、鷹たち・・・・


女子は牽制しあい、スローペース。

いつ前に出ようか・・・

ここは、我慢して・・・

横目でチラチラ様子を伺います。

男子は逆にスピード勝負!

ハイレベルなレース展開に圧倒されましいました。


続いて、100m。

いつもは長距離のコーチ&お父さんが・・・

70歳になるコーチも走りましたチョキ

70歳で15秒台・・・

スーパーおじいさんコーチ、ここにあり!

コーチ&お父さんの走りを目に焼き付けて・・・


4年生女子100m

スタブロも様になってきましたね!


男子4年生もイイ感じでスタートできるようになりました。

100mを走る仲間を横目にフィールド陣が華麗なるジャンプビックリマーク



5年生100m。

来年は僕たち、私たちが東松山陸上スポーツ少年団を担うぞ!

見てろ!6年生!



6年生100m。

残り半年・・・

僕たち、私たちについて来いよ!





お昼ご飯の後は、4×100mRでフィナーレクラッカー


低学年からスタートです。

バトンパスも上手にできるようになりましたチョキ

沢山の気持ちがこもったバトンを胸に!


高学年も負けてられません!

バトンパスはこうやるんだよ。



低学年の手本となるように・・・・

アンカーは全力でフィニッシュグー


今日も頑張ってくれましたね。


ありがとうドキドキ



<保護者の皆様>

今日も事故なく、子ども達を帰宅させることができました。

お母さん、お父さん達に見守られている安心感から、子供達はリラックスして伸び伸びとしたパフォーマンスを魅せてくれていました。

ありがとうございました。