2015年6月27日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

天気予報では、練習開始時間には雨は止む予定でしたが・・・・


雨ニモマケズ、41名の子供たちは笑顔いっぱいでしたニコニコ


今日は、1年生~6年生まで、みんな一緒に練習をしました。


低学年は、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと同じ練習に、ちょっと緊張気味でした。


<練習メニュー>

 ・Jog(2周)、体操

 ・ダイナミックストレッチ、スプリントドリル

 ・ラダー8種目×3

 ・コーナー走+ミニハードルリズム走×6

 ・ダッシュ&バック

 ・追いかけリレー(一人200m)

   追いつかれたチームの負け

  ※負けチーム罰ゲーム 800mタイムトライアル

 ・体操


元気よく体操ビックリマーク

大きな声に、雨も驚いています。

ダイナミックストレッチで、筋肉、腱を伸ばしましょう!


高学年は、久しぶりのラダートレーニングでしたね。

低学年の子にいいところを見せなくちゃ!


大丈夫、ちゃんとみんなを引っ張っているカッコイイ背中を

ちゃんと見ているよ。





最初は、コーナーの後のミニハードルに、戸惑っていましたね。

本数を重ねるうちに、ミニハードルをリズミカルにテンポ良く、走れてましたニコニコ

コーナーから直線への切り替えも上手にできるようになりましたグッド!


団長が見守り、フォームをチェック!




勢いよくダッシュ・・・・

おっとと・・・

素早くバック!またダッシュ!

素早く、動きの切り替えができたかな?



ここで、卒団生が急きょ参戦!!!!

卒団生VSコーチVSおとうさん。

「ムッムッ!負けられない戦いがそこにあるんです。」

軍配は・・・・・?

卒団生は、終わって一言。

「普段使わない筋肉だから、ちょ~キツイ!」

でも、その顔は笑顔でした。




200mの差を追いつけることができるのでしょうか?

リレーでは、本当にいい走りを魅せてくれますね。

低学年も200mをあのスピードで走れるなんて目

最後まで、フォームが崩れることなく、しっかりと走れていましたグッド!


追いつかれちゃうよ~!

追いつけ~!

頑張れ~!

チームの声援が、背中を後押ししてくれます。



負けたチームは800mタイムトライアル叫び


ちょっと待って!

負けチームって、こんなにいたっけはてなマーク

勝ったチームの子も「走りたい!」

積極的ですねニコニコ


罰ゲームの意味がないんですけど・・・・


お父さんも走ります!




卒団生が、ペースメーカーとなり、引っ張ってくれましたニコニコ

卒団生が声をかけ、励ましながら走っている姿に何とも言えない嬉しさを感じます。

先輩の魂をきっと、受け継いでくれることでしょう。


今日は、沢山走りましたね。

しっかり休んで、来週も元気な笑顔に会えることを楽しみにしています(=⌒▽⌒=)



<保護者の皆様>

雨の中、お手伝いありがとうございました。

お陰様で、雨の中でも子供たちが元気いっぱいで練習をすることができました。

ありがとうございます。