一旦停止 | ダジャレでGO

ダジャレでGO

~アメブロ支店~

こんにちは。


サイコン見つかったw。



さて、中国との取引も随分大詰めの段階に来ている。


支払が10月30日。

で、すでに2週間たっているので、本来ならすっかり取引が完了しているべき時期だ。

でも、まだ終わっていない。


そしてある意味白紙に戻っている。



今回はクレジットカードを使わずに取引をしてみる


ということにこだわって中国メーカとのやり取りを進めていたのだが、

終盤、ここにきて、やっぱり駄目だ、という回答が向こうから来た。


HPには支払方法としてWESTERN UNIONが明記されているのだが、実際にはダメとの判断。まぁ個人宛てに送金するのは、向こうが個人事業主の社長とかでない限り、少し無理がある。


ある意味ホッとした。正しい取引を行おうとしている姿勢が分かった。

そしてフレームの方はいつでも発送できる準備が出来ているとのことのようで、納期を守ろうとする姿勢も評価できた。


しかし解せないのは手数料と工数だ。

それなら最初からダメだと言っておいてくれれば良いものを。

いろいろ勉強になったし、英語での意思疎通のやりとりも楽しかったので、まぁ勉強代とするが、少し腹立たしい。


ベンダによってその取引方法はいろいろあると思うが、海外とのやり取りにおいてはやはりPaypalがスタンダードのようで、そのためにはクレジット決済が必須になる。なので、今後中華カーボンを検討される人がいるなら、クレジットカードが前提条件だ、と認識しておいた方が良いかもしれない。



さて、となるとクレジットカードだ。

明細は家庭内にオープンにしなければならない我が家のルールにおいて、

このフレーム代(+ハンドルやら、ボトルゲージやら、送料やら)をすんなり通せる自信は無い。


改めて自分用のカードを作るか。。。

中華カーボン、まだまだ先は長い道のりだ。


次回: 次の一手