スター | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

言っても数作品しか読んでないけど、俺も好きな作家さん、浅田次郎・大先生(確か、うちの前のギターのこうじが敬愛してたかな)。



週間プレイボーイで連載対談のページがあんだけどね、超面白いの。マジで。


このレベルのアーティストがこのレベルの人間味を見せてくれると、なんか本当にとっても嬉しい。



俺だってアーティストの端くれだから、スターになりたいと思ってる。

けど、謎めいた、何やら虚像なスターにはなりたくない。


「結局みんな一緒にじゃん」



そう言える、言われるスターに。




ま、そう思われる時点でスターじゃねぇのかもね。


よくわからん。




どっちにせよ男ならスターを夢見つづけなきゃ、だ。



それが不特定多数の人間にとってでもいい、学校・部活ん中でだっていいし、会社の部下にでもいい、そしてたった一人の愛する人女性にとってでもいいでしょ。



スター



和訳で星




結局太陽がなきゃ輝くこともできない恒星じゃない星。



「かげの人」


先日の吉祥寺シータで久々に唄ったなぁ。




そんなことを想うふ夜。