ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

ザ・マスミサイルの唄姫よっくんこと高木芳基のオフィシャルブログ http://www.massmissile.com/mobile.html

テーマ:

ブログほったらかしすぎね。

 

福袋の夏バージョン、その名も「夏マス袋」初めてやってみることにしました!

 

何かとクソ忙しい夏に。えぇ。

 

しかもすげぇこと考えました。

 

あなただけのオリジナルTシャツ

 

そうです、Tシャツの色も、プリントの色もあなたが決めるんです。

 

Tシャツは10色、プリントは5色。

 

何パターンでしょうか。

 

 

はい、正解、全50パターンです。

 

いったいいくら経費がかかるんでしょう。

 

怖いので電卓はたたきません。

 

面白そうだからやります。

みんなが喜んでくれそうだからやるんです。

 

例えば、

こんなことや、

 

例えば、

 

 

こんなことまで可能。

 

イラストはトートバックでもお馴染みの、世界にはばたくCHIHIROですよ。

 

作品のいたるところにザ・マスミサイルのポエムの世界が散りばめられています。

相当のマス好きでなきゃ描けません。

 

 

バッウプリントは、

 

 

マスレコーズのロゴですよ。

これ着てライブに来れば、後ろからでも「お、マスファンか」って一発でわかりますね。

ちなみに、このバッウプリントは色指定できません。

ホワイト・ナチュラルTシャツは黒プリント、

それ以外の8種類のYシャツは全て白プリントとなります。

 

ザ・マスミサイルONLINE SHOPはこちら

 

注文画面のお客様情報ページ下部の「備考欄」に必ず

Tシャツカラーとプリントカラーの組み合わせを記入してくださいね。

記入例)白Tシャツにえんじ色のプリント希望の場合

          [ 02ナチュラル×Eえんじ ] 

 

選べるTシャツとプリントの色はこちら

 

 

しっかりシミュレーションして、あなただけのオリジナルTシャツを考えてねー。

 

それ以外にも、よっくんの手書きうちわや、「もう雨ばっか降らせやがって」なんて言わせない「オリジナル折りたたみ傘」や、なんと、お客様のご厚意で、your songの余ったCDのどれかを封入(「幸せの種」「心くらいしかねぇじゃねぇか」「誰かが誰かを想うこと」your songとは?→your song)、前回好評だったツイキャス連動メンバースペシャル私物等全8アイテム!!

 

何気に、これが一番の目玉だったりして。

 

ぜひみんな買ってねー

 

以下、ザ・マスミサイルONLINE SHOPの商品説明抜粋

 

初の試み、ザ・マスミサイル夏の福袋、称して「夏マス袋2017」の発売が決定!

※7月2日(日)23:59までのご注文に限り1万円以上お買い上げで送料無料!

 

気になる内容は、

 

①【全50パターン!】夏袋あなただけのオリジナルTシャツ(サイズS〜XLの4サイズ)

※Tシャツカラーとプリントカラーをお客様に選択していただきます。備考欄に必ずご希望配色を記入してください。

②夏袋オリジナル折り畳み傘

③よっくん手書き「世界に一つだけのオリジナルうちわ」

※新春福袋の書き初めのように、ご希望の文字を手書きで入れさせていただきます

必ず注文時の【備考欄】にご希望の文字を記入してください。

④your song CD

※余ったものを依頼者のご厚意「他のファンのみんなにも聴いて欲しいので好きに使って欲しい」とおっしゃっていただきました(むしろ嬉しい!とまで)。

「心くらいしかねぇじゃねぇか」「誰かが誰かを想うこと」「幸せの種」の三種類のいずれかが1枚入ります。2つ以上ご注文いただいた場合は別の作品を封入させていただきます

※「幸せの種」に関しましては、完成品ではなくバルク(盤面)のみの封入となります。

⑤何かのライブDVD(バルク)

⑥ザ・マスミサイルor高木芳基バックステージパス

⑦ツイキャス連動 お中元メンバー私物

※5人のメンバーがそれぞれ極上の私物を用意します。生放送による完全抽選方式です(詳細は下記参照)

⑧過去グッズの余り物

 

 

『以下超重要!』

【夏袋あなただけのオリジナルTシャツについて】

注文画面のお客様情報ページ下部の「備考欄」に必ず

Tシャツカラーとプリントカラーの組み合わせをご記入ください。

記入例)白Tシャツにえんじ色のプリント希望の場合

          [ 02ナチュラル×Eえんじ ] 

ご記入がない場合はこちらで決めさせていただく場合が

ありますのでご了承ください。

※プリントカラーが選べるのはフロントデザインだけとなります。バップリントは01ホワイトと02ナチュラルTシャツだけ黒プ

リントで、それ以外8種類のTシャツには白プリントで施されます。

 

【よっくん直筆世界に一つだけのオリジナルうちわについて】

うちわに書いてほしい文字/言葉を『備考欄』に必ず記述をお願いします。「無記入」または「よっくんの好きな言葉」「なんでもいい」等は封入されない場合がありますのでご注意ください。清書にあたって、書初めと違いキャンパスがひじょうに狭くなっております。できれば漢字一文字、多くて3〜5文字程度でお願いいたします。

 

【ツイキャス連動お中元抽選会について】

8/5(土)23時よりザ・マスミサイル公式のツイキャスチャンネルにて抽選の模様を生放送します(時間は多少前後する可能性があります)。

閲覧方法はとても簡単!パソコン、もしくはスマートフォンからツイキャスにアクセスして頂き「ザ・マスミサイル【公式】」を検索して下さい。

スマートフォンをご利用の方は「ツイキャス・ビューワー」というアプリを入れて頂くと便利かと思います。

やむをえずツイキャスにご参加できなかった方にも抽選権利はございますので、ご安心ください。

小さな商品はそのまま夏袋に封入いたします。

袋に入りきらないものは、別発送となりますが、その分の送料はかかりません。

なお、ツイキャスをご覧にならなかった方で、私物が当選した場合、発送をもって当選の結果にかえさせていただきます。

※ツイキャス日時が変わる場合はザ・マスミサイル公式サイトやツイッター等でアナウンスいたします。

・vo.高木:色々(約15名様)

・g.前川:愛用していたギターストラップ(1名様)

・ba.新田:ようすけ変身セット(1名様)

帽子/Tシャツ/ジャケット/パンツ/靴の5点セット

・dr.中野:愛用していたカホンセット

・key.白石安広:鍵盤ハーモニカ(1名様)

 

 

【過去グッズの余り物について】

 数に限りがございますので、封入されない場合もございます。なお、先着順ではございません。Tシャツ等の場合サイズ指定も出来かねますのでご了承ください。封入の有無確認は発送をもってかえさせていただきます。

 

【発送に関して】

ご注文後、お支払い確認後(クレジット払い、銀行振込、コンビニ決済)、2017年、8月上旬を目処に順次発送になります。多少前後するかと思いますが、ご了承ください。

お支払い方法に「銀行振込」「コンビニ決済」をお選びになったお客様は一週間の支払期限を過ぎますと自動的にキャンセル扱いになります(キャンセル代金はかかりません)。

お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

 

マス袋と他の商品を同時にご注文していただいた場合に限り、どれだけ注文いただいでも、送料1200円据え置きにて、福袋の中に他商品も封入して発送させていただきます。そのため、発送タイミングもまとめて2017年8月上旬となります。

福袋以外のものは早く送って欲しい、という場合は、お手数ですが別注文していただけるようお願い致します。※送料は別途かかります

もし後になって「他の商品も同時に注文したかった」と思った場合の裏技(?)として、一度注文した商品の支払いをせず、新たに再度、必要な商品をまとめてご注文ください。お支払いは1週間放っておくだけで自動キャンセルとなり、手数料等もかかりません。ただしクレジットカード決済をしてしまっていた場合、銀行振込・コンビニ決済等でお支払いが完了していた場合は、キャンセルできない場合もございますのでご了承ください。

 

※全ての記述は、2017年5月現在の内容となっておりますので、中身の変更する場合があります。ご了承ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私事で申し訳ないっす。


高木 花奈(はな)

という宝物が誕生しました。



2週間以上巻いたので、少しちっちゃいけど元気にやってます。


決して世のそれらを否定するわけじゃないんだけど、SNS等にチビを載せたりは今のところ
考えてないでーす。


勝手な妄想ね、今の子供達は、物心ついた頃、いや物心つく前から、世界中の誰が見てるかもわからない場所に、気がつけば己の行動や姿が載るようになった。載せられるようになった。
小さな小さな、気付かないくらい大きさかもしれないけど、常に「誰かに見張られてる」なんて気持ちが心根付かないだろうか、なんて。
深層心理でいつも誰かの目を気にするようになっていくんじゃないか。
大げさかもしれないけど、ちょっとだけそう思うのね。

冒険してほしい。本当の瞬間だけでいいから、誰の目も気にせず、負けることを恐れず、迷ったり、すっ転んだりしながら、無様でも自分に正直に生きて、自分の人生に自分だけでも美しいと思える、そんな小さな花を咲かせて欲しい。

って、親父ルーキーの分際でそんなことを思ったりするんです。

ま、歌詞ん中でインターネットやSNSのそれらをぶった切ってきた俺なりの意地もあったりね。少なくとも、遠い将来、やり場のない悔しさをインターネットのせいにだけはしたくないしね。


前に太陽族の花男と札幌で呑んだ時、花男が、
「お客さんが言うんだよね。『麦ちゃんの成長を感じながら、それと一緒に花男君の唄聴いていきたいんです。応援したいんです。だからたまにでいいんで、成長していく麦ちゃんを載っけてください!』って。だから一ヶ月に1回、上げることにしたんだぁ。ホントは毎日でも載せたいんだけどね(笑)」って言ってた。
すげえ素敵だなって思った。どういう考え方するファンもいるんだなぁ、って思った。

なので、全部正解で、全部正解じゃないかもしれない。色々ってことでさぁね。


兎にも角にも、わしゃこれからもダサくて無様ながらも、目一杯かっこつけていくんで、よろしくね。
 
とりあえず今はミルクのあとのゲップ出しに悪戦苦闘の日々。
 
じゃ、またライブ会場で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

テーマ:

やぁやぁ。

お久しぶりです。

 

なかなかブログ書けずに申し訳ないです。

 

やぁやぁ言ってるうちに、もう12月ですか。

 

今年もザ・マスミサイルは随分と現場主義でした。

ザ・マスミサイルのライブ117本、うちワンマンライブ16本。

高木芳基の弾き語りソロ(藤崎マーケット・トキとのトークライブ含む)86本

うちワンマン・・・数えるのもう面倒なので略。

 

合計203本ですか。

 

16年活動して、今年が断トツで多いです。

 

アホです。

 

が、最高です。

 

おかげで(?)フルアルバム出せませんでした。

 

会場限定のCDやDVDはたくさん出せました。

 

来年は、少しバンドの現場は少なくなるかもしれないけど、しっかり制作活動にも力を入れ、ライブに来たくても来れない環境のあなたにも、ザ・マスミサイルのミュージックが人生の一部になってもらえるよう頑張っていこうと思います。

 

今、僕は長い長い旅の最中です。

2週間以上、おうちに帰れません。

16日間で15本ライブです。

 

アホです。

 

でも最高で(略)

 

よく、先輩後輩から言われます。

 

「喉つぶれないの?」

 

はい、潰れません。

 

連チャンにバンドの現場が絡んでくるので、身体はボロボロになっていきますが、喉は潰れないし、ひっくり返ったりしないです。

 

でも昔は違いました。

 

事務所に入ってた時は、

 

「3連チャン以上は無理っす。2連チャン、オフ、2連チャンもキツイっす。1週間スケジュールなら、2連チャン、オフ、1本、オフ、2連チャンでお願いします」

 

今考えたら、随分横柄な注文です。

 

でも実際、すぐ喉を潰してたし、ダメな唄を唄ってしまった時は、喉のせいにしていました。

 

ダサかった。

 

 

 

色々ありました。

 

大人と仕事したり、メジャー行ったり、メジャー落ちたり、もっ回メジャー行ったり落ちたり、自主レーベル構えたり、自分らの会社作ったり。

 

そんな中で、いい曲作る、いいライブする、のは当たり前で、プラス「面白いこと、面白いと思ってもらえるようなこと」をどんどんやりたいと思うようになりました。

 

藤崎マーケット、レギュラー、間寛平さん等、お笑い芸人さんとのマジ絡み

お馴染みの同沿線ワンマン3連チャンの「カタパルトシリーズ」

6連チャン2マンイベント「仲良く喧嘩」

 

僕は頭がアホなので、「面白いこと」で一番最初に思いつくのが、「連チャン」だったんでしょう。

 

お金の面でもそうです。

例えば、日曜だけ単発で大阪に行く。

往復15時間です。

ライブ30分?

それこそアホです(やってるバンドも沢山いるのでゴメンなさい。ビジネスライクに考えたら、って話です)。

 

それが博多だったら?

休憩含めたら、往復25時間です。

ライブ30分。

 

勿論移動の全ては、機材車というハイテク機器のみです。

 

燃費悪すぎです。

 

それじゃ仕事になるわけないです。

 

実際、飯食えないです。

 

じゃあどうするか。

 

無駄なオフを減らし、スケジューリングを完璧にし(おっと、たまにダブルブッキングしたり、福島→大阪の移動みたいなのがちょいちょいあったりは目を瞑ってください)、連チャンでも最高のモチベーションとパフォーマンスをできるメンタルとフィジカルになるしかない。

 

やるしかなくなったらやれるもんです。

 

努力なんてしてませんもん。

身体も鍛えてないし、唄の練習もしたことない。

 

本番こそが最高の修行です。

 

これは進化ってやつです。

 

「そうならなきゃ生きていけないから」

 

ってやつでしょうか。

 

キリンの首が長くなったり、

両生類が成長過程で、エラ呼吸から肺呼吸に変化したり、

深海魚の目が退化したり(←これも進化です)、

 

それと同じです。

 

 

 

なんの話でしたっけ?

 

 

人は変われるってことです。

 

いや、違うか。

 

まぁなんでもいいです。

 

 

本当は福袋の宣伝するつもりでパソコン開いたんですが。

 

注文〆切間近です。

12月10日までです。

 

間に合うかわからないのですが、

ザ・マスミサイル5人による新年のご挨拶DVD(DVD-Rバルク封入予定)、

に追加で、12月3日に府中フライトで行ったライブの映像を入れられるかも、です。

ますます豪華になってきたマス袋2017、ぜひお買い求めください。

 

ザ・マスミサイルONLINE SHOPはコチラ

https://massmissile.stores.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。