高校生男子が不機嫌な時のフラワーエッセンスは? | akoのブログ

akoのブログ

ホメオパシーの体験、育児などなど主婦の徒然日記。

こんなに太陽が恋しい9月は
生まれて初めてな初秋の東京です!



世の中の高校生は、文化祭シーズン?



長男が通う高校は
台風の影響も受けずに終了しました♪



で!
最終日、帰宅した長男が!



まーーー!
不機嫌ったら、ありゃしない!(@_@)



前日は、
お昼に食べたインドカレーが超!うまかったーーー!
ナンが、最高にうまかったーーー!



と上機嫌だったので
予想外の不機嫌さ(ノ゚ο゚)ノ



ずっと!働きっぱなしだった!
あー疲れた!



部活も委員会の出店もあるから、
無理って言えばよかったじゃない?



だーかーらーーー
言っても!やらない人がいるから!
あ~でこ~で!



インドカレーは食べれた?



食べれるわけないじゃん!

これが、一番の不機嫌な原因だなσ(^_^;)
親に似たのねぇ(爆)



それは、残念だったね・・・
お風呂に入って、ご飯食べて
今日は早く寝たほうがいいよぉ~



ドンドンドン・・・←階段を上る
無言です(^^;



+++  +++  +++



さて、このやり取りは1分足らず!
心の中で
フラワーエッセンスを選ぼうっと♪
決めていましたよぉ



ペンジュラムで選んだのは!


【オーク】
¥2,700
楽天


私はイギリスから個人輸入したフルセットを使用中です
※以前書いた記事の会社からフルセットが購入できないようです
 近々に書き直しますねぇ~


*Oak オーク
 <和名:ヨーロッパナラ>


本を読んでみると
 
強い忍耐力や責任感から
あくまでも信頼に足る人間であろうとし、
疲れ果てていても決して希望を捨てようとせず、
極限まで頑張ろうとします。



+++  +++  +++



長男の心境や体調に
妥当なフラワーエッセンスですね♪



お水に4滴入れたものを
お風呂上りに、一気に飲み干していましたぁ



食事のときは、とても落ちついていて
色々と話しをしながら食べて

不機嫌だった時とは、別人のよう≧(´▽`)≦



早起き続きだったので、さっさと寝ていましたzzz



不機嫌なままでは
家族も影響されちゃうし(^^;
長男本人も、イライラしながら寝つきも悪かったはず



親があれこれ言うより
フラワーエッセンスが、いい仕事してくれましたよぉ~な!
体験でございました~♪




参考著書
「Dr.Bach Flower Remedies Text book」
Yurina Shiraishi



自然治癒力学校の理事長おのころ心平氏が カウンセリング現場から生み出した
コミュニケーションツール☆【最強のココロ整理術 ibマッピング】
頭の中で考えいる思考を地図(マップ)のように、描いていきます。
思考も整理することで、新しい発見があるかもしれません。

ibマッピング100名無料体験 募集中
お申込みは
→ 
こちら  

※100名終了後は 90分5,000円となります