逆転裁判6話 ハイスクールフリート5話 ふうらいんぐうぃっち5話 | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

「逆転裁判 その「真実」、意義あり」#6 5点 TBS 土曜

出たウザイ監督!、キモッキモッ!

ウザイから宇在、「逆転裁判」のネーミングセンスが面白いと思ったのは、残念ながらコイツからですw
その前の、松竹梅、小中大で良いなと思い始めていてウザイで「わははっ!」って思った。

当事流行っていたタクヤって名前なのも良い、出来たら江口拓也に演じて欲しかったな、人気イケメン声優だけどキモイ演技も出来る人だし。


推理パートが原作とちょっと違う?

トノサマンのポーズがどうとかあったっけ?

ADの地味メガネっ娘が出てきてないじゃないか!


安易な巨乳化はボクはどうかと思いますがねぇ。



しかしマヨイちゃんはかわいいなあ。



アニメの内容なんて正直もうわりとどーでもいい、マヨイちゃんさえいれば他に何も入らない。
後はハミちゃんとカルマメイさえいれば、あと鹿羽うらみちゃんと須々木マコくんと・・・・・

男の股間に飛びつくマヨイちゃん。






「ハイスクールフリート」#5 7点 MX 日曜

水着回ーっ!


脱いだッ!


こういうときのためにやっぱりセーラー服の下にスク水を着るのを義務付けるべきだと思うんだ。
(いやそれはもちろん下着の方がいいよ、水着だとおなかチラっ、もなくなってしまうし、でもね、セーラー+スク水というありえない着こなしを自然にするいい期待だと思うんだ、この世界観ならそれが当たり前になる!)


暴走して発砲した生徒の取調べ。


こちらも取調べ。

この人は晴風を反乱扱いにした猿島の艦長さんだっ!

・・・・ようやく物語の全容が見えてきた、かな?

やはりこの謎生物がすべての元凶か?、猿島の人たちもコイツに操られていたのか?


つまり悪いのはこの宇宙生物で、悪い女の子なんていなかったんだ、よかった。
何かの陰謀に巻き込まれているのかと思ったぜ。

まぁまだ推測ですけど。


武蔵が反乱!?、今度は本当に反乱した?

武蔵野みんなも謎生物に操られているのだろうか?


萌えとシリアスとミリタリーのバランスがいい。






「ふうらいんぐうぃっち」#5 7点 日テレ 日曜

チトさんと小夏っちゃんの冒険。


もう、なにこのすっごい癒しアニメは、マイナスイオン出てんのか?

女の子と、


猫、

最高の組み合わせ!

猫が、それも魔女の使い魔が見ていたということは、何かある?

アンジェロ岩の類似品みたいなものかな?w

お片付けも苦手なのかな?



だらしないお姉ちゃん。

イイネ!


「チトさんが一緒だから平気」

すごい安心感だなw
真琴より土地勘の無い人の方が珍しいと思うが。


BパートでAパートの答え合わせをしてるのか、面白い。

魔術的な、アンジェロ岩的なものではなかった模様。

「小さい頃の真琴に似ているなー」、って見ていただけらしいw
猫の目にはどう見えているのやらw

花びらのシャワー。


毛虫ついてる。

チトさん的には花びらが目当てなのか、毛虫が目当てなのか。

毛虫は平気なのか、さすが魔女。


なおさん見てると「よつばと!」の風香を思い出してしまうシンパシー。


あっ、さっきのおばあさんだ。

もしやと思ったが、花びらのおまじないは魔女の友達から聞いたものだったのか。

このおばあさんの声、久保田民絵さんだったのか。「花咲くいろは」の女将さんの人ですよ、「おじゃる丸」にも出てた。
さすがに池田昌子様にはかないませんが、すごく上品な芝居をされる方で好きなんですよね。
「花咲くいろは」のラジオにゲストで出たときもとても良かった。


小夏ちゃんとチトさん。

このアニメには癒ししかないのかっ!、ヒーリング効果でBDのパッケージに特保のマークがついてもおかしくないほど。