糖尿病に | まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

主にシュリンプの飼育記録でした。

うつ病でぶくぶくに太り、就活する気もないというか諦めに近かったですね。本業で収入を得ている分甘えというか働かなくても生活出来てたので。資格もつてもなく年齢も年齢だし雇用されないよなぁ的な。元々就活嫌いですし。
老いた父親の介護をしてれば良いと思っていました、、、
140kgあった体重が200kgまで増えました。確かに人間とはいえないですね。自己嫌悪ももちろんあります。
親戚のススメで肥満外来がある病院を紹介され、診察しました。自覚症状はうつによる過食と不眠だけでした。精神的には割と良くなって来てました。えび見て癒されたり稚えびが生まれ喜んだり。糖尿病になっていました。人生初の入院ですね。えびはクラウドはじめた頃ですね。最初ナイトスカイが魅力的でしたが高くて買えずブラックとターコイズを買いましたね。
約一ヶ月生活習慣の是正から各種検査をしました。EDの検査もしました。やることは食事と病院内を歩くだけでした。
検査結果が出だしました。
合併症はありませんでした。
睡眠時無呼吸症候群でした。
向精神薬の一部がEdと食欲増進の効果があるので中止になりました。
やることないから歩きつづける生活で8kg退院時は痩せていました。
この頃ですかね。暇なのでえびに関するブログを色々見るようになったのは、、、
退院時にえびはクラウドなんかは全滅でした。
確かまだ吸着系オンリーでしたしブレイクすら知りませんでしたね。
退院後は病院と全く同じ規則正しい生活と食事療法。運動を続けました。順調に痩せて行きました。