娘の16歳の誕生日 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

16年前の今日2月5日午前10時07分時計我が家に待望の長女誕生赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶おまる

体重体重計2672g身長47.0cmの小さな赤ちゃんでした。赤ちゃん 泣き顔

予定日は2月27日でした。

35週と6日で生まれてきました。

健康で五体満足な子なら男でも女でも。。。っと思ってたもののひそかに女の子を期待キラキラ

(親子でPINK HOUSEのお揃いの服ボーダーが着たかったので)

一姫女の子二太郎男の子がいいと良く聞いてたので。。。。。

性別は生まれるまで聞かない事にしました。


旦那が7時前に家を出て会社ビルに行くんだけど旦那を送り出して5分後、お腹の中で風船風船

が割れた音がして破水。

旦那は自営なので義父を迎えに自分の実家へ(当時別居してたので)行ってるのですぐ

旦那の実家ホームTELしたらすぐ義母と来てくれました。

破水した途端もう1分間隔の陣痛。

すぐ旦那の運転ミニクーパで病院へ病院行きあまりの痛さに大悲鳴。どうしよう!?

私声が大きいからきっと駅まで聞こえてたかも。。。あらら


実家の両親にはすぐ旦那が電話TELしてくれたんだけど父は『初産は時間掛かるから昼過ぎに

行けばいい』っと呑気に構えてたそうだ。

私はあまりの痛さに『まだまだですか~?』っと看護婦さんナースに聞いた程でした。

腰がハンマーで殴られてる痛い! ポカ!ような感じで張り裂けるように痛かった。

破水して4時間後待望の女の子赤ちゃん赤ちゃん哺乳瓶が生まれました。

凄く厳しい先生で泣く(感動)私に『もうお母さんになったんやから泣いたらあかん』

『はぁ?感動で泣いてるんですけど』っと思いましたよ~。

お産中も何度怒られたか。。。。

『もう二度とこんな産婦人科で産むか!』っと思ったのでした。

(なので息子は凄く綺麗なクリニックで生みました赤ちゃん


両親が病院来たのは1時過ぎ。

生まれてたので唖然としてました。苦笑

『初産やのになんて早いの?』って産声が聞けず残念だったみたい。

旦那は立ち会うってたのに怖がって逃げられたぁ。走る


そんな娘ももう16歳。

後4年で20歳だよ~。振袖

不思議です。




朝早くに仲の良い友達からお祝いメールN702iDドコモが届きました。

『誕生日おめでとう~au 着フル○○(娘)らしくこれからも頑張ってね。お母さんにも感謝ハートするんだよ。』って。


うちは大きくなってからはショートケーキショートケーキに上のように年の数字のろうそく蝋燭を立ててます。

ここのケーキモンブランショートケーキめちゃくちゃ美味しいんです。

ショートケーキショートケーキのが好きなんだよね~。



お姉ちゃん!16歳の誕生日おめでとうクラッカー