趣味の園芸~ | 子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

~イケメンボッチャマ(H20.1.7生まれ.男子)と、ハゲチョビンお姫(H22.1.7生まれ.女子)と、チョーマイペースまこパパと、「無料、セール」の言葉に弱いぺこママの日記~

アタクシの趣味は園芸でーーすらぶ2


3年前と2年前の夏に、親が花壇に、キュウリとトマトを

植えてくれて、去年は、自分で、苗を選んで植えましたハート


でも、その時はまだ、興味がなかったので、植えて、

水やるぐらいで、肥料とかあげなくて放置∑!!


しかも、耕したりしなかったのなく


収穫、減ったのぉぉため息


ということで、目覚めちゃったんですテヘ

趣味の園芸音譜


庭が狭いので、隣の家のオバチャンが鉢を貸してくれましたラブラブ

・大きくならない低性ミニトマト  ・オクラ
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆        子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


・ピーマン                ・欧米ナス

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆      子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆



我が家の庭で→

青シソ・・・3年で半端ナイ量に笑   ・ジャガイモーーー10株

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆              子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

・葉ネギ・・・伸びてきたので庭の畑に定植しなきゃ!!(種から)

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


・ニラ(種から)
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

・リーフレタスとサニーレタス・・・すぐ芽が出た!いとおしいきらきら
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


左のキュウリは売れ残りで、元気なくて可哀想で

買っちゃいましたにひひ低性でーす「ハイっ」の手

右のトマトは、カゴメさんから「小さなももこ」が2株届いて、

1個は友達にあげましたキャッ
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


奥の鉢から茎バラ?・野バラ(去年、ボッチャマが公園の

野バラ折っちゃって、可哀想なので、鉢に植えたら根付きました!)

手前が、シクラメン。今年は、初めての夏越えに挑戦ですグー

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


・よくわかんない、サボテン??キレイな長い花をつけてくれるキラキラ

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


・実家にあったカネノナルキの葉っぱ3枚を持ち帰り、

2年?掛かって、ここまで成長しましたクラッカー
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

デンマークカクタス桜
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

そして、ジャーーン嬉しい毎日収穫出来る、イチゴ音譜

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

お母さんが去年くれた、四季成りイチゴいちご


去年は、肥料もあげなかったし、けっこう放置が多かったので、

形が悪かったり、甘くなかったり、下の方が腐敗したりと、

そこそこの出来栄えでしたダウン


今年は、モラタメ×パコマから頂いたリキダスを

掛けてあげましたーーラブラブ


子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

ジョウロに水と薄めて、掛けてあげるだけラブラブ

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


簡単音譜


これあげたら、イチゴの赤くなるスピードも上がった気が

したし、葉が青々しく、元気になりましたチョキ


それに、鉢を貸してくれてるバーチャンのキュウリが

元気がないので、リキダス掛けてあげたら、次の日、

ピーン!!と急に伸びてた気がしました♥akn♥

すばらしい音譜


植物へすばやく養分補給するコリン、植物の養分吸収力を

アップするフルボ酸、土壌の中の有用微生物を活性化する

アミノ酸グッド!この三つの成分の相乗効果とカルシウムなどの

各種ミネラルが、元気な植物に育てるという、画期的な

活力液ラブラブ特に、カルシウムを多く含むのでトマトの

尻腐れ症などのカルシウム欠乏症予防にも最適で

リキダスの各種成分は、土壌中で植物が吸収しやすく、

与えてすぐに効果を発揮!効き目がしっかり実感できます音譜


なんて素敵なのーー恋




ありがとうございました目がハート顔