三脚とくまっち秘話

テーマ:
さてさて・・・
PTAの方の仕事が一段落してブログ復帰できると踏んでいた夏休み・・・
けっきょく、ブログの更新はできないまま。(>_<)

夏休みのチビッコ暇人1号とチビッコ暇人2号に朝から晩までくっつかれ、
あの会長からは3学期に使う資料作りを任されて、
(注:3学期は時間的な余裕がまったくないため、今のうちに作っておいた方が楽なので)
悪戦苦闘しながら3DS値下げショックで落ち込む日々を送っておりました・・・

そんななか嬉しい出来事と言えば、くまっちにレリーズと自分用三脚を買ってもらったこと!

三脚はくまっちのがあるからあえて買う必要はなかったのですが、
レリーズ買って、いざ撮影・・・というときにくまっちが貸してくれた三脚が・・・

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

・・・・・・これ。=■●ポテッ

どおおおおおおおおおおお見ても、カメラの方がでかいだろ!?(@Д@)

くま「大丈夫!これだっていちおう三脚だから!(-ω-)エヘン」

脚が三本あればいいって問題ぢゃないだろよ!?(@Д@)

くま「大丈夫!これだってデジイチにつけられるから!(-ω-)エヘン」

つけられるかどうかの問題でもないだろ!?(@Д@)

くまっちはこれ以外にちゃんとした三脚を持っているんですよ。
おそらくどこかにしまいこんでいて探すのが面倒だからと、
携帯用の三脚を貸してくれたんだと思います。
が、いくらなんでもこれは無理だよねぇ。見ただけで無理だよねぇ。

くま「試す前から諦めるのは教育上よくない!(-ω-)エヘン」

(@Д@)(@Д@)(@Д@)(@Д@)(@Д@)(@Д@)(@Д@)!!!
自分の三脚探す前から見つけるのを諦めているお前が言うな!!!(@Д@)

でもまぁ、そこまで言うならというわけで・・・

使ってみた。
カメラの重さに耐えられず、
三脚がぺしゃっとつぶれた。

ほ ら み ろ よ!!!(@Д@)

試す前から云々ぢゃなくて、どう見たって物理的にNGでしょーーーが!!!(@Д@)キィィィィィ


という無駄なやりとりがあったのち、るいえ用の三脚(入門用)を買ってもらいました。

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

そしてこの写真を撮った数日後・・・

くま「新しい三脚買っていいよ。(-ω-)エヘン」

この前買ったばかりだけど?(-ω-)

くま「ちょっと脚曲げちゃってね。(-ω-)アセアセ」

この前買ったばかりのやつを?(-ω-)

くま「ちょっと脚の出し入れが固いというか、脚が出し入れできないというか・・・・・・(-ω-)」

この前買ったばかりだよ!?(@Д@)

くま「あのちっちゃい三脚なら、脚が曲がっても直せるんだけどね~(-ω-)エヘン」


三脚のせいかよ!!!(@Д@)ウガァ


けっきょく三脚は買い換えせずにそのまま。
確かに一部曲がっていて脚の出し入れができなくはないのですが、非常に硬いという・・・(-ω-)

そして今夜も満月です。
今夜の満月はこの脚の曲がった三脚で撮らねばならないのかと思うと、ちょっと憂鬱ですが。

(注:けっきょく新しいのは買っていません)

なんとか撮ってみたいものです。
AD
ついにこの日がやってきました。

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

何が入っているかというと、
赤緑時代から黒白時代までのポケモンの攻略本です。
けっこうためこみましたね。

明日の資源回収日に我が家から旅立つこととなりました。
さようなら、ポケモン・・・・・・

・・・・・・ってソフトを捨てるわけではありませんけれど。
最近は大好きだったアイスクライマーをちまちまやったり、犬にエサあげたり大会に出たり、
タマゴを割るだけが人生ではないことを実感できたように思います。

ちなみに、ポケモンの攻略本が資源回収に出されることになった理由は、

チビッコ1号がトイレに持ち込んで読むから!(@Д@)
何度注意しても、学校前の朝でも、夜寝る前でも!!!

そのためくまっちから廃棄命令が出たという・・・・・・ママの本なのにね・・・・・・(>_<)