ポケモンラビリンス 攻略しましたよINDEX

「攻略情報」ではなく、「攻略しましたよ情報」です!
攻略サイトやコミュニティではなく、「攻略したメモや考察を書いた日記」です。

ポケモンラビリンス 調査コード
ポケモンラビリンス ただよいの森
ポケモンラビリンス ゆらめきの水辺
ポケモンラビリンス きおくの岩場
ポケモンラビリンス 究極の大迷宮

見つけたポケモンの最大数は493匹。
アルセウスまでのすべてのポケモンが出現します。

8月9日、無事、ラビリンスレジェンドになりました(笑)

【感想?】

■全般(7月13日記)
はじまったばかりで、しかもまだエリアが1つしか開放されていないので、感想も何もありませんが。
以前のものに比べて、コードが探しやすくなった(コードのある場所が公開されている)ことはうれしいですね。
個人的には、クリックしてスポンサーサイト様を必ず訪問しないとGETできないという仕様があっても良かったように思います。(今後開放予定のエリアで採用されているかもしれませんが)

■ただよいの森(7月13日記) 105匹
夏休み大作戦2008までの「森」探索が復活したのかと思いきや、内容的にはがらっとかわっていますね。
自前で地図を作っておかなくてもいいことと、ポケモンが勝手に歩いていって何かを見つけてくれるので探す手間が省けたことは、とてもうれしいですが、
セレビィイベントがなくなってしまったのはちょっと残念ですかねぇ。
今回もセレビィは出現しますが、あれだけ?って感じだったので。。。

■ゆらめきの水辺(7月22日記) 79匹
まさかの「ただよいの森」と同じミニゲームwww
水辺=水=釣りゲーム・・・と思っていただけに、微妙な感じが。。。
ポケモンラビリンス=ポケモンが迷路っぽいところで探検するというコンセプトなんですかね。
ステータスを見るとあと2か所くらい空きスペースがあるので、ミニゲームもあと2つくらい???

■きおくの岩場(7月29日記) 98匹
サンダースたんやブラッキーたんまで出てきましたので、
もう何も言うことはありません(-ω-) <ぉぃ
あと残るはノーマルイーブイだけですね(-ω-) <他はいいの?

■究極の大迷宮(8月10日記) 211匹
今までが今までだったので、最初は鬼仕様か!?(@Д@)と思いました(笑)
器用なことはできないし、運もない人なので(笑)、マップの拡大縮小なども利用しながら無駄に歩かないこと、ただそれだけを気をつけながら、出会っていないポケモンを探し続けましたよ(笑)