アメフトのボール投げ | マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba

マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba

マスダゴルフのPR担当・FUNTARGOが
“Inside of MASDA GOLF” を大公開!!
新製品の開発秘話やスタッフの独り言、
イベント情報や使用プロの近況など
ここでしかわからない、超レアな情報を発信していきます!

ここ2、3日ですが
マスダゴルフではアメフトのボールを投げるのが流行っております。

先日は○岡さんと鬼☆軍曹さんが来社し、
増田さんとOGさんとでキャッチボールをしていました。



写真ではわかりにくいですが、
まっすぐに投げるのが結構難しいんです。

○岡さんが投げると
核弾頭のように飛んできます。
まるで殺人兵器です。

昨日は私、FUNTARGO も初挑戦。

網目?に薬指と中指で引っ掛けて投げるそうです。

見た目ではパッとしない FUNTARGO でしたが、
「意外にやるじゃん」と○岡さん。


日本ハムの川名コーチの話によると
投げ方が悪い選手には
アメフトのボールを投げる練習をやらせるそうです。

楽天の岩隈選手も使っているみたいですね。

石川遼くんもジャンボさんとの練習で
ピッチング練習をしたというのもニュースになったので
FUNTARGO も少しはまともに
ボールを投げられるようにしたいと思います。
そしたら、もう少しゴルフがうまくなるかもしれません。

皆さんも一度お試しください。



シニアやレディスゴルファーにもオススメ!
マスダゴルフ V-460 ドライバー
マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba