〆。

テーマ:

長らく皆様にご愛読いただきました、


『元インチキ設定師 まさぞ~の業務日報』


第2部を本日をもちまして終了いたしましたことを


ここにお知らせいたします。



第3部 『まさぞ~家の事情』


第4部 『まさぞ~Jrの成長記録』


第5部 『まさぞ~Jrのふでおろし』


上記につきましては、開始日未定となっておりますw


また、mixiの方は引き続き時折書かせていただきますので、


よろしかったらこっそり見に来てやっておくんなまし。^w^



ブロガーの皆様、読者の皆様方に心より深く深く感謝をしつつ、


第2部〆の挨拶とさせていただきます。

m(_ _m)

AD

閉鎖のお知らせ。

テーマ:

ども、まさぞ~です。


昨年7月 にも書いたんですが、まさぞ~個人としての確立。


これがやはり難しいです。


会社的な立場や、社会的な立場、これまでの人付き合いなどもあり、


本当に僕自身の思ったこと、感じたこと、考えていることなどを


自由奔放に書くことができなくなってしまっています。



「これを書いてくれ」

「この告知をしてくれ」

「あれは書くな」

「書き方がマズイ」



確かにブログ(WEB)というのは、現在から今後の貴重な広告宣伝ツールのひとつです。


実際に僕も最初はそういった観点でも使用しておりました。


んでも・・・


「それって使い方違うんじゃね?」と思うことも多々あり、


またこのブログを僕個人のものとして確立させるため、


宣伝の依頼や削除命令に抵抗してきました。


しかし限界が近いです。


誰からも何も言われない、本当に書きたいことだけを書けるブログ。


それを目指すため、このブログを


4月2日(火)(月)で閉鎖することといたしましたw



かれこれもう5~6年ほど前、


BA太宰府店のP-WORLD上のHPの挨拶欄に


なんとなく書いてみたコラム(?)から始まり、


いつのまにかこんなに大きくなってしまった


『インチキ設定師の業務日報』


更新は最近さんざんサボっておりましたが


それでも毎日見てくれていた読者の皆様方には


本当に心から感謝いたしております。


これまでの多数様のご愛読、本当にありがとうございました。



またいつか、ジャンルを変えてひょっこり出てくるかもしれませんw


その時まで・・・ごきげんよう♪

( ´∀`)/~~





あ、mixiの方はまだ続けますのであしからずw


|彡サッ

AD

ミサイル飛んできた('A`)

テーマ:

ども。


タイトルからもわかるように、


昨今の世界情勢は非常に危険な状態にあります。

('A`)


平和な朝・・・



ピンポ~ン♪



朝も早よからまさぞ~家のチャイムが鳴り響く。


寝起きの僕は10分ほどボーっとしないと動けないので、


姫さんが寝ぼけながら玄関へ。

(つω-)ムニャ・・・


玄関先での会話を聞いてると、どうも郵便らしかったので、


もうひとねむr・・




姫「ちょっとぉぉぉぉ!なにこれぇぇぇぇぇぇぇ!」



Σ(゚д゚*三;゚д゚)エッ!?


玄関先から悲鳴のような奇声がwww


いったい何事かとベッドから起きだし玄関へ・・・





ド━━(゚д゚)━━ン

玄関が・・・



うはwちょwwwおまwwww



なにこの大量な宅急便wwwww


うちの玄関ふさがってもうてるがなww



クール宅急便のお兄さんが、さわやかな笑顔で




「要冷蔵ですので、すぐに冷蔵庫に入れておいてくださいね。」

(*^-^)b




はいんねぇよ、ばか!><




どこの家庭に、しかも2人暮らしの家に


発砲スチロール6箱分も入る冷蔵庫があるんだよwww


いちおう冷蔵庫2つあるけど無理だよ!

片方はお酒用だかr・・・





・・・んで、誰だよ!こんな大量爆撃してくんのゎ!




送り主名


リスキー長谷川氏


カルピス氏




ちょwwおまぃらwwww


っつかなんでうちの住所知ってんのwwww




ってかコレ、中身何?('A`)









ド━(゚Д゚)━ ン !!!

イカホタテ

青森直送、イカミサイル&ホタテUFO

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


朝イカ×60  活ホタテ×60





・・・。











2人暮らしなのに?('A`)?


毎日イカ2匹、ホタテ2枚食べても1ヶ月かかるがな。。。




姫「どーすんの、こんな大量のナマモノ・・・」

(;゚д゚)



ま「どうすっかねぇ・・・とりあえず・・・





 俺がホタテ食べるから、姫さんイカ食べて。」

d(´∀`*)




姫「バカじゃないのお前!







  私だってホタテ食べたい!」

ヽ(`Д´)ノ




そうきたかwww



ってかイカもホタテもまだ生きてるよ!


早くしないと死んで腐っちゃうよ!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




姫「あ、これ送り状の宛名が全部違うよ?」



ん?


ホントだ。



6箱それぞれの送り状に宛名が書いてある。



=イカの箱=

まさぞ~ 様

姫 様

父ぞ~ 様


=ホタテの箱=

まさぞ~ちゃん

よめ 様

ちちぞ~ 様



ちちぞ~ってw




姫「ほらやっぱり私の分もホタテあったぁ♪」

(人´∀`)*:..。*゚¨゚゚



いぁ、そういう事を言ってるんじゃねぇwwww




父だ!父に送ろう!!


困った時の父頼みだ!

m9(`・ω・´) シャキーン



急いでクール宅急便に集荷依頼の電話をかける。



宅「えぇと・・・住所をお願いします。」


ま「長崎県○○の・・・○○○号室です。」


宅「あぁ!先ほどのお宅ですね!」


さっきこの箱をかついで持ってきたお兄さんだったようだw




宅「冷蔵庫に入りました?」


入るワケねぇだろ!ばか!!><


ま「冷蔵庫に入らないので取りにきてください・・・」



結局、


イカ×20 ホタテ×20をまさぞ~実家へ発送。


イカ×20 ホタテ×20を会社に持っていき、


賄いのおばちゃんに捌いてもらって、みんなで試食。




ウマ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━ッ!!!!



いや、さすが本場というか、なんというか。


ホント絶品ですた♪(´∀`人)




リスキーさんのmixiで、


リスキーさんが東北に行ってる事は知ってたんですがね・・・


まさかこんな爆弾がうちに届くとは・・・


思いもしませんでしたわ。。。



ひとまずお礼の電話を入れてみた。



リスキー氏「あははっ♪ビックリしたでしょぉ~?」


ビックリっていうか・・・唖然。ですよw


しばらく玄関に立ち尽くしてましたわ。。。(´∀`;)




カルピス氏「まだ長崎にいた小学生の時から~


イカとホタテが大好物だって言ってたもんなぁ~、お前は♪」


いぁだから福岡だっつのwwwww



2人の住所はしっかりとつかんだので、



そのうち、ちゃんと「お礼」をさせていただきますよ♪

(*゚ー゚) ニヤリ




本当にビッグなサプライズ、ありがとうございましたww




まさぞ~家残り:イカ×20 ホタテ×20



in冷蔵庫

冷蔵庫、活動限界です!!!('A`)b

台風ド━(゚Д゚)━ ン !!!

テーマ:

ども。


台風にガクガクブルブルだった、まさぞ~です。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



すごかったですねぇ・・・


雨は右上がりに降って(?)るし、


道路をデカい看板が転がってるし、


うちのベランダのビンやら缶やら入ったゴミ袋が、


グルングルン宙を舞っておりますた。


とある店の近くでは道路に穴ほげてました。。。


道路破損


台風被害

うちの店舗も4店舗中3店舗が停電してしまい、


あえなく途中で閉店。。。


あぁ・・・せっかくの稼ぎ時なのに・・・

_ノフ○ グフゥ



さて、そんな時には鬼のように店長達から電話がかかってくる。


そこにどれだけアドバイスと的確な指示が出せるかが大事である。



「ぶ、ブロック長!店の周りが・・・川になりました!!!」


Σ(゚Д゚;)

ど、土嚢を積んでできるだけカバーだっ!



「ぶ、ブロック長!雨漏りがっ!!」


Σ(´д`;)

バケツだぁっ!バケツを置いておけぇぇいっ!!



「ぶ、ブロック長!クーラー止まって暑いです!!」


Σ('A`)

服ぬいどけ!



「ぶ、ブロック長!非常電源すら切れて真っ暗です!!」


Σr(‘Д‘n)

コンビニでロウソクか懐中電灯用の電池買ってこぉぉぉいw




「ちょっと!家のガラスがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まさぞ~家の窓ガラス破損・・・。




もうね、台風マジで怖いでs

二次会決定!(;´ω`ゞ

テーマ:
うぇるかむぼーど まさぞ~祭り

更新遅くなってしまって大変申し訳ない、まさぞ~です。

(;´ω`ゞ


ようやっと二次会の場所など詳細決定いたしましたwww


↑のイラストは、


祭りと聞けばいてもたってもいられない、


お祭り大好き仕掛け人集団のプラスワンさん


わざわざこのためだけに作ってくださいましたw


この場を借りて深くお礼申し上げます。

|゚∀゚)=3 アザーッス!


カーニバルのつづりがCANIVALになってるのはナイショ(ゴニョ



場所:イルパラッツォ2F(http://www.ilpalazzo.jp/ )
時刻:14時~16時
会費:\5,000
内容:ビンゴ大会・etc(?)


二次会幹事:とね氏



会場の収容人数が50名前後ですので、


万が一、オーバーしてしまった場合は・・・


全員スタンドでいきましょうw



当日は、完全アドリブになりますがトーク形式での進行を予定いたしております。

会場受付の際に、

「まさぞ~or姫さんor2人」に質問・物申す!を記入していただきます。

(`・ω・´)

聞いてみたい事、言っておきたい事などございましたら、

ガンガンどうぞw




ちと今頃になってバタバタしておりまして、


準備がままなっておりませんwww


当日はアドリブ全開でいきますので、失礼のあった場合はご勘弁くださいw



それでは二次会で皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。
m9っ`・ω・´)シャキーン!!

姫さんから電話。

テーマ:

姫「もしもし?今日ちょっと帰り遅くなりそうだから、



  悪いんだけど何か適当に食べててくれる?」




ま「おkおk、なんか冷蔵庫ん中にあるもので食べとくよ。


  帰りは気をつけて帰っておぃで。」

(*´∀`)b




姫「あ!卵は今日のうちに食べちゃって!




賞味期限が・・・




昨日までだったから!」



ガチャン。プー、プー、プー・・・





?(゚д゚;三;゚д゚)???

恥部。

テーマ:

大変ごぶさたしております、まさぞ~です。

(´ω`)ノ


タイトルに期待された方もいらっしゃるかと思いますが、


エロ話ではございませんw


5月はまだ終わってませんが、


まぁ~いろいろとあった月でしたわ・・・。



ひどかったのが、ある店舗での情報漏洩。。。


これについては公開すべきかどうか、正直かなり悩みました。


おそらく全国の多くのホール様で起こり得る事でありながら、


なかなかそういった話は表に出てきません。


やはり店の信用に関わる事ですし、


なにより自店、自社の恥部ですからね。。。



ですがあえて、そこについて触れてみたいと思います。


しかしながらこれは会社の体制についてだったり、


今後の企業イメージにも関わってくるだと思います。


会社の許可なくUPしますが、


会社から「あんな事書くな!」と言われれば削除しますので、


あらかじめご了承ください。

m(_ _m)




さて、その情報漏洩・・・


お恥ずかしい話ですが、結構長期的にやられていたようで。。。

orz


当人が漏らしてた台全てがその連中に打たれたとは考えにくいですが、


仮にその台数が全てやられたとした場合・・・



被害総額・・・







数千万円。

(; д) ゚ ゚



仮に被害が4分の1だったとしても、


余裕で僕の年収超えてますよ。。。



もうね・・・


腹立たしいやら、呆れるやら・・・


ホントに殺意すらおぼえます。


それだけの弾(金額)がキチンとお客様に還元されてれば、


どれだけ多くの人に喜んでもらえて、次の集客に繋げられただろうか・・・


過ぎた事を悔やんでも仕方ないのですが、


せめて一発ブン殴っておけばよかったと、本気で思う今日この頃ですw



店舗には設定管理のためだけのPCがあり、


そのPCへのログインはもちろん、


管理ソフトの起動にもPASSがかけてあります。


そのPASSを知るのはほんの数名しかおりません。


今回、PASSを担当者が変わったにも関わらず、


そのPASSを変更していなかった事が最大のミスであり、


また、その人物を完全に信頼しきってしまっていた事、


事務所が一時的に完全に無防備な状態になってしまっていた事、


打ち子と思われる輩の不審な挙動に気付けなかった事など、


反省すべき点は多くありました。



今回の事件を機に、再度管理体制の見直しと強化、


システム管理の仕様の変更など、大きく改善されました。


しかしそれでも完璧な対策とは呼べないと思います。


どんなに把握者以外に知られないよう対策をとったところで、


把握者によって裏切られる事があれば、やはり情報漏洩は起こり得ますから・・・。



そんなワケで、


他ホール様ではどういった方法で、情報漏洩の可能性をつぶしているのか?


100%完璧にそういった可能性をつぶす方法・・・


「自店ではこうやってます!」


「こうすればいいんじゃない?」


みたいな


他ホール様や一般の方々からのご意見、ひそかにお待ちいたしております。




はぁ・・・




どうやって被害額を弁償させようか・・・


っつかその前にやっぱり100回ぐらいブン殴ってやらないと気が済まないわ・・・