山に癒され食に満たされパワー満点マウンテーン♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん 今日もお元気ですか流れ星


そう!

アタシは元気!


今日も元気に食ってます!




まーちゃんのブログ


先日は祖母の墓参りへ行って来ました。




まーちゃんのブログ

山 登ります。山②


あまり年老いてからは行けそうもありません。


年に1~2回ですが

まだぴんぴん(?)してるうちに

なるべく足を運ばねば・・・

と、思いますお墓



この日は陽気もよく、ちょっとした運動もか兼ねた

墓参りも無事すませたら

やっぱり ハラペコ!

いつでも ハラペコ!



我が家の大好きな

箱根は仙石原にある

手打ち餃子

「ちゃいなハウス」さんへGO車DASH!





まーちゃんのブログ


まるごとの銀杏とニンニクのたっぷり入った

スタミナ餃子は大人気♪



しかし、しそ餃子も外せませんヽ(`Д´)ノDASH!



まーちゃんのブログ


しその風味がバッチリで

本当に美味しい~(´∀`)ハート



こちらの餃子は適度な皮の厚さで

モチモチ加減とカリカリ加減が

ちょ~どイ~のです♪


やはり定期的に食べないと

「ちゃいなギレ」を家族そろって発症するほど病みつき!


大好きな店のひとつです(*^o^*)




まーちゃんのブログ


と~ぜん こちら

「相原精肉店」さんも

外せませんDASH!



この日は焼きあがったばかりの

紋次郎(ローストビーフね)


「極上部分 いきますかっ?!」

と スタッフさんに聞かれ


「もちろん、いきまショー!」

と応えるアタシ。



まだスライス出来なかったので

ブロックで頂きましたステーキ



まーちゃんのブログ


自分では あまりうまくスライス出来まへんでしたけど・・・



店でみた時は

ほぼレア状態でしたが

余熱で落ち着いた頃には

ちょうど良い具合にハート




まーちゃんのブログ

タレと洋がらしで( ´艸`)ハート



いろいろ食べてますが

紋次郎の霜降りが大好き。


赤身も、もちろん美味しいけど

霜降りだって妙な脂っぽさなど無いし

やはり柔らかさが違います。


箱根別荘族ほか

他府県から買い求めに来るファンもいっぱい♪



おすすめの店ですよん(´∀`)そうだ!




まーちゃんのブログ


まーちゃんのブログ

久しぶりに箱根神社も参拝したし神社




まーちゃんのブログ

まーちゃんのブログ


縁起のよさそうな

富士山型の箱入り

「キットカット ブルーベリーチーズケーキ味」や


やはり富士山を型取ったスィーツパン

「ふわふわ富士山」

も 買って つまみ食いしたしsao☆




港北でナゼか「夕張メロンソフト」も食ったし

美濃屋あられの話題商品

「横浜ナポリタン」も食ったし



あれも食った これも食った・・・




食いすぎじゃ( ̄ー ̄;




とにかく・・・

これだけ自然と食に触れれば

パワー山盛り

間違いナイでショーヽ(`Д´)ノDASH!



心配ごとなんて

「明日なに食うか?」

くらいなモンです!!( ̄^ ̄)DASH!


(アホ?)




それでは 皆さん♪


明日もハッピーな1日を雲と虹


また次回です('-^*)/流れ星