和菓子 たねや☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2014年2月16日

たねや阪急うめだ店に行ってきました!


ハーブティー ローズピップピーチ


ほのかな甘みのなかに華やかさを感じます♪リボン-borderspink

心と体の内側からキレイになった気分おんぷ

お好みでオレンジの皮を入れていただきますおんぷ

つき餅 エキストラバージンオリーブオイル


こちらオレンジさんの記事みてからずっと前から気になっていたのあげ
店内でつきたての餅をいただけます♪



米どころ滋賀・近江米のお餅にエメラルドグリーンのオリーブオイルをかけていただきますオリーブ/緑


店内で搗いた杵搗き餅のやわらかな食感とオリーブの豊かな香り音符
下にはクラッカーが敷いてあって香ばしさを補っていますきらきらハート


お好みでムース状の醤油と岩塩をふりかけていただけます星
ムース醤油かけたほうが断然美味しいねはぁと


でもそれだとオリーブオイルの立つ瀬がないかなはてなマーク笑


店内で餅つきのパフォーマンスまでばるーん青
なんかいろんな意味ですごいですね。。
たねやさんには季節物よ和菓子もまたいただきにきたいわぁ!



シュネーバレン☆


大阪三越伊勢丹フードコレクションにて購入きらりん
チヨさんのブログを見て気になって行ってきましたおんぷ
関西初出店のお店ですシャボン玉

ピンクチョコシュネーバレン


ローデンブルクの伝統菓子ハートとキラキラ
ドイツ語で雪の玉の意味snow
小麦粉とトウモロコシ生地をまるめてパリっと揚げて砂糖をまぶした菓子らぶ2はぁと


割ったらこんな感じになりましたおんぷ

シュネーバレンを割るハンマーも売ってましたが他に使い勝手がなさそうなのでやめときました汗
お店の人に聞くと家の中にあるものではやはりペットボトルの裏がいいとのことキラキラ
3月18日まで催事で出ているので気になった方は是非!



たねや茶屋
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
06-6313-7666