ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。


テーマ:

東京スイーツ旅行の続きです☆

ANNIVERSAIREに行ってきました!


ANNIVERSAIRE


アニヴェルセルのカフェレストラン♪リボン-borderspink
表参道によく行くんだけど前通るたびにテラスが目立ってていい感じだなあって思ってたの♪



表参道の街並みにもピッタリですねキラキラ
やっぱり夜の方が雰囲気いいねmoon*



素敵なシェードがあったりヨーロッパの街並みって感じハートとキラキラ


ミックスベリーとバニラアイスクリームのパンペルデュ


ミックスベリーと生クリームのパンペルデュきらきらハートとキラキラ



パンペルデュってほどにはしみてなかったけどまろやかな酸味で美味しかったおんぷ



ラ・ローズ・ジャポネ


東京金町で表現するフランスのエスプリおんぷ
1つの素材を何通りもの方法で表現することによって重厚感をもたらすケーキ作りが特徴星


オーナーシェフの五十嵐さんはホテル西洋銀座、マンダリンオリエンタル東京で修業クラムボンは笑ったよ

 

2001年のクープ・デュ・モンドで日本チームの主将を務めて2位に導き、2010年のWPTCで優勝!
2013年に独立しましたシャボン玉


ピクシー


ピスタチオのクリームにいちごのクリームとジュレの組み合わせらぶ2はぁと
2010年のWPTCを優勝に導いたケーキでもちろんこちらのお店のスペシャリテ音符


いろんな食感の違いが楽しめましたキラキラキラキラ☆キラキラ☆

キャラメルショコラ


可愛らしくグラッセを施したキャラメルムースとチョコレートムースきらりん
食べ応えもあり軽さのある生地仕立てハート


 

トップにキャラメルムースを絞り出してあります桜

これがまた絶品でした☆



アニヴェルセル カフェ (ANNIVERSAIRE CAFE)
東京都港区北青山3-5-30
03-5411-5988


ラ・ローズ・ジャポネ
東京都葛飾区金町6-4-5
03-5876-9759

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京スイーツ旅行の続きです☆

エスキス・サンクに行ってきました!


エスキス・サンク


東京銀座のフランス料理店が2016年3月に東急プラザ銀座内にエスキス サンクをオープン♪リボン-borderspink
レストランでしか味わえない美しいデザートがいただけますきらりん



エスキスのシェフ・パティシエの成田一世さんが手掛けるデザート専門店あげ

シュークル


あめ細工を使ったスペシャリテハートとキラキラ
金色の球体のあめを割ると中からバニラのクリームとマスカルポーネ、 ベリーやトリュフのソースが流れてきますきらきらハート
なんとも言えない不思議な感じ星
フレッシュハーブや赤ワインのソースなどもからめてお味の変化を楽しみながらきらりん


エスキスもいつか行きたいなと思っております!



ミッドタウン


iPhoneで調べたなかで一番興味がわいたミッドタウンのイルミネーションきらりん
結構壮大なスケールで展開されていますWハート


動きのあるイルミネーションだったから写真ではなかなか伝わらないけどきれいでしたあげ

  

やっぱり東京のイルミは規模の大きさが違いますね☆



エスキス サンク (ESqUISSE CINq)
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 4F
03-5537-7477

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近東京旅行に行ってきたので早速その様子をレポします☆

レストラン アルシミストに行ってきました!


レストラン アルシミスト


シュラン1つ星の白金にあるフレンチレストラン♪リボン-borderspink
フランスの郷土料理とパリの新しい感覚が融合した白と紫のスタイリッシュなフレンチレストランキラキラ
メニューはシェフおすすめのコース1種類のみ♪



アルシミストは錬金術師という意味みたいシャボン玉
オープンキッチンで厨房が見えるので臨場感も抜群ですおんぷ

ピノ・ノワールのシャンパン

ワインはグラスシャンパン、白、白、白、赤の5杯ペアリングをオーダーcocktail*
自然派ワインも豊富とのことなので頼んでみましたおんぷ

アミューズブーシュ


チーズのタルトにりんごとキャビアハートとキラキラ
シェフの山本健一さんはル・シャトーブリアンなど8年間もフランス各地で修業してたみたいですクラムボンは笑ったよ

アミューズブーシュ

たまねぎとヘーゼルナッツ 菊とバジルを添えてハートとキラキラ


前菜


フォアグラにオリーブとシナモンのチュイル桜
このフォアグラは気泡たくさんでビックリするぐらい軽いです☆
キャラメルとビネガーのクラッシックなソースが敷いてあります音符

ロワールのソーヴィニョンブラン


アイデアフルな料理にワインもすすみますはぁと


前菜


まるでアートきらりん
五感を楽しませてくれるアッサンブラージュ☆

前菜


ハーブ、ウニ、パルメザンチーズのリゾットハート
リゾットの米は本場イタリアのカルナローリ米を1年熟成したもの星
前菜が3つも出てくるなんてすごいきらきらおんぷ
こんなかわいらしいリゾット久しぶり☆

イタリアのシャルドネ

 

魚料理


長崎の天然鯛ににんじんのピューレと生のマッシュルームやバイマックルなどクラムボンは笑ったよ
鯛は神経締めにして2週間ほど店で熟成してあります☆

白ワイン


品種を変えると別の飲み物ですねキラキラ


肉料理


えぞ鹿と赤ワインソースにビーツハート
いちじくや渋皮煮の栗なんかも添えられていますおんぷ

 
ブルゴーニュ マランジュのピノ


デザート


アールグレイのクリームに柿、上は抹茶ではなくて春菊のアイスクリーム♪



西武池袋 食と緑の空中庭園


ブロ友さんがアップされてて気になってたのらぶ2音符


夕方買い物帰りにふらっと行くのにいいですね星


壁面をキャンパスに多彩な植物が四季を彩ったグリーンウォール木漏れ日

 

睡蓮の庭


印象派のクロード・モネが愛したノルマンディーのジベルニーと絵画「睡蓮」にインスピレーションを受けて製作されました☆
移りゆく季節の草花を鑑賞できる睡蓮の庭ハート

   

大人のための遊び場ですねクラムボンは笑ったよ

あとはモネの池に行ってみたいかなあキラキラ☆


東京に行った前の日は大雪降ったみたいだけど週末は雪が降らなくて良かったです!



レストラン アルシミスト
東京都港区白金1-25-26 フィラージュ白金 1F
03-5422-7358


西武池袋本店
東京都豊島区南池袋1-28-1
03-3981-0111

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月19日

PARIS-hに行ってきました!

PARIS-h


1年で1日だけボジョレーの時期の土曜日にだけ販売されるパン・オ・ボジョレー♪リボン-borderspink


昨年から気になってて照準を合わせて行ってきました♪

  

当日出遅れてパン残ってるか不安だったけど、注文の時に焼き上がりのタイミングがきてなんとかゲットおんぷ


前回の記事はこちらこれ→


 

赤ワインとスモークチーズ


赤ワインとスモークチーズの美味しい組み合わせきらきらはぁと
スモークチーズのコクがいい感じでワインと合わせたくなりましたおんぷ
お昼だったのでコーヒーにしました星

イマジナオン・ヴァン・ショー


ヴァン・ショー(ホットワイン)をイメージしたパン音符
レモンピールとオレンジピールとブルーベリーが入った果実の風味が楽しいパンクラムボンは笑ったよ

うらぶれたいちご


大粒のドライいちごを貴腐ワインに漬けドライいちごやピスタチオを練りこんである菓子パンテイストのパンはぁと

パン・ア・ラ・フレーズ


いちごのパンがここまで美味しくなるなんてらぶ2ハートとキラキラ
久しぶりに食べたけど感動きらりん

いちごの果汁、ドライいちご、クリームチーズを合わせ、ホワイトチョコでトッピングキラキラ
ざくっとした食感もうれしいおんぷ


 
マンゴーフロマージュ


昨年のマンゴーフロマージュよりさらに濃厚おんぷ
マンゴーピュレを練りこんだ生地にクリームチーズを包んで焼き上げてありますハートとキラキラ
フルーツパンにクリームチーズって合いますね音符


今週末は久しぶりに東京スイーツ旅行に行ってきます!


パリアッシュ (PARIS-h)
大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
06-6479-3577

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月18日

京都の紅葉を見に瑠璃光院に行ってきました!


瑠璃光院


紅葉情報や天気を見ながらこの日しかないと思い金曜日に年休を取り行ってきましたよ♪リボン-borderspink
京都八瀬にひっそりと佇む由緒あるお寺♪



錦繍の山々には100種類以上の楓紅葉が植えられています木漏れ日


紅に染まる秋の風情はぁと
室内の黒く磨きあげられたテーブルの透明のシートに映り込む赤黄緑が幻想的あげ

瑠璃の庭を望む格調高い落ち着いた書院キラキラ



一番旬の季節ですが人が多すぎてゆっくり座ってという感じではないですきらきらクラムボンは笑ったよ
テーブルの前の争奪戦はすさまじかったです汗

  

みんなテーブルにカメラを置いてカシャカシャ星
一番前に行くのに30分かかりました笑



瑠璃の庭は瑠璃色に輝く浄土の世界を表した一条のせせらぎが苔のじゅうたんのなかを流れていますおんぷ


春の青紅葉も素敵みたいなので来年来てみようかなおんぷ


混雑を予想して朝早くに行きましたがすごい人でしたシャボン玉
お昼時は入場制限がかかりますのでご注意ください☆


蓮華寺


瑠璃光院から歩いて15分ほどで着きました!


京都ならではの四季折々の表情らぶ2ハート

 

蓮華寺の庭園は規模が小さいため書院からの鑑賞を旨とした造りとなっていますきらりん


石川丈山による池泉回遊式庭園です音符

 

真っ赤に染まる秋の京都屈指の紅葉の名所ハート

 


こちらはそれほどお客さんももいなくひっそりとしていました!


瑠璃光院
京都府京都市左京区上高野東山55
075-781-4001


蓮華寺
京都市左京区上高野町八幡町1
075-781-3494

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月5日

JEAN-PAUL HEVINに行ってきました!

JEAN-PAUL HEVIN


私の大好きなお店が京都にもできたと聞いて早速行ってきました♪リボン-borderspink
2016年10月25日にオープンした京都店のファサードはパリっぽい開けた雰囲気キラキラ


入り口のドアはJPHのロゴにふれれば開きます♪
店を入ったところにイートインスペースがあって奥にを進むとケーキとチョコのディスプレイがきれいに配置された部屋へ星


初めてチョコレートケーキの奥深さを教えてくれたお店チョコレートケーキ



今では普通に関西でも食べれるようになりましたが当時伊勢丹新宿で食べたケーキの味は今でも忘れられませんはぁと



ショーケースは京都店限定のケーキ含め期待の上がるラインナップおんぷ

MOF 2016


やっぱりチョコレートのケーキが食べたいおんぷ
マロンコンフィ入りのシャンティにフランスグノーブル産のくるみを加えたビスキュイをショコラノワールでコーティングきらりん


基本ビスキュイ生地なのでやさしくいただけますハート

キブネ


ひときわショーケースのなかでも印象的な色合いきらきらハート


抹茶のムース、ブラジル産カカオのムースにグリオットチェリー風味のビスキュイ、ピスタチオのヌガティーヌ音符

キッシュ パリ-キョウト

東京ミッドタウンと京都店ではランチメニューもいただけるのでケーキの前に注文ご飯
キッシュには絹ごし豆腐と九条ねぎであっさり仕上げつつロックフォールを表面に敷いて焼いてありますハート

  

最初ちょっとあっさりなのかなと思いきや表面にしのばせたブルーチーズのコクが後にきて美味しかったですらぶ2シャボン玉

ドリンクはコーヒーを注文してたのでワイン飲みたかったけど我慢しました笑


JEAN-PAUL HEVIN 京都店
京都府京都市中京区三条通富小路東入中之町27
075-708-7333

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

高知旅行のラストです☆


オーベルジュ土佐山


オーベルジュなので朝食も楽しみなのです!


鯵とじゃこ天が美味しかったあ♪リボン-borderspink


こちらは炭火で焼いてからいただきますおんぷ


おみそ汁はおかわりしてもらいましたおんぷ


美味しいお食事食べてゆっくり温泉入って体の芯からくつろげましたおんぷ
国内旅行は温泉と新鮮な魚と地酒のあるところに限ります!


岩間沈下橋


沈下橋は普段は通ることができますが増水時には沈んでしまう橋のことをいいますシャボン玉
こちらの沈下橋はテレビやCMでも何度も取り上げられたらしいです音符


私が行った日は朝から雨が降ってましたがまだまだ余裕がありそうでしたきらきらクラムボンは笑ったよ


車でおそるおそる通りましたがちょっとした達成感がありましたハートとキラキラ

佐田沈下橋


青い橋脚が目を引いて美しいですキラキラ☆
沈下橋ら地元の人にとっては貴重な道路の1つでもありますきらりん


ちなみに手すりはありません汗
はるか向こうの対向車に注意しながら車を走らせましたシャボン玉

 

道の駅とおわかの秋のとおわか御膳


2つの沈下橋に向かう途中の道の駅で食べたご飯らぶ2はぁと
栗ご飯や四万十ポーク、四万十鶏、かぼちゃや卵など四万十川流域でとれる食材が詰まっています☆
ここでもおみそ汁を追加で3杯頼みました笑
はい塩分取り過ぎです。。

 

目の前には四万十川の渓流が広がっていました星
ホントはもっと行きたいところあったんですが高知は想像以上に広くて、車で移動するだけでも2、3時間かかるので見るとこしぼってゆっくり見て回ることにしました♪
国内だと何回でも行けるしね~。


やっぱり国内旅行は海外とまた違った楽しみがありますね!



オーベルジュ土佐山
高知県高知市土佐山東川661
088-850-6911


岩間沈下橋
高知県四万十市西土佐岩間


佐田沈下橋
高知県四万十市佐田


道の駅とおわ
高知県高岡郡四万十町十和川口62-9
0880-28-5421

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

高知旅行の続きです☆

高知ではオーベルジュ土佐山に泊まりました!


オーベルジュ土佐山

 

自然に囲まれた情緒ある山の宿♪リボン-borderspink


ここまで来るのにかなり大変でしたシャボン玉


宿に向かう時夜真っ暗で山道なので街灯が全然なくてハイビームにしないとわけがわからない笑
ほぼずっと1本道だったのでちょっと怖かったです汗



まわりは高知の里山らしい風景です木漏れ日


まわりはなにもなくただそこに宿がぽつんとたっていますキラキラ

 


部屋はテレビがなくただまわりの音に耳を澄ませて何も考えずにだらっとしてました♪

 


大浴場のお風呂は土佐山温泉の天然の出で湯を使った露天風呂でした星


部屋のお風呂からも自然の風景が楽しめますおんぷ


桃太郎フルーツトマトのおいしいジュース


食事は高知の特産品を盛り込んだ和風創作料理でしたおんぷ

天日塩がトマトの甘みを引き立てます☆


山の恵みの野菜サラダ


高知の名産が勢ぞろいする幸せコースハート

前菜5種


マイゴ貝、しらす、いちご羊羹、四方竹と銀杏クラムボンは笑ったよ
どれもお酒に合いそうなのもばかり音符

鰹炙り造り


すごくおおぶりに厚くカットされたの鰹音符

ホームページを見たら戻り鰹と地酒飲み比べのプランがあったのでそれにしましたWハート
今回の旅の目的にもピッタリです!
最初は塩とわさびとにんにくでいただいた後に塩ポン酢とポン酢でいただきます~。

土佐地酒ひやおろし 飲み比べ3種


美太夫 純麗 純米吟醸☆
お食事と合わせるのにぴったりの酸味と甘みのバランスのいい優等生な日本酒きらきら桜
美潮 純米吟醸☆
蜜のようにとろっとした甘さ~。
最初の食前酒にいいかも!
久礼 辛口純米☆
きりりとした辛味が良かったキラキラ☆
やっぱり私は辛口が好きみたいあげ

 
土佐山きたあかりの饅頭 銀餡かけ


土佐山のじゃがいもきたあかりの饅頭☆
銀餡は蒸し物に使う薄い葛餡のこと~。

土佐しらぎく 特吟 吟醸酒


上品でフルーティな吟醸香と、やわらかくすっとした辛口きらりん
この後に辛口の土佐鶴もいただきましたクラムボンは笑ったよ


かんぱちの焼き物


この日の宿泊者全員にサービスとのことでしたおんぷ

海老紫蘇天ぷら 山菜天ぷらの盛り合わせ


やっぱり揚げたては最高なのですらぶ2ハート
全部塩でいただきましたおんぷ

窪川米豚ローストソテー 卸しソース


こちらも地元の名産の豚☆
あっさりしていて食べやすかったです桜

秋の宝楽松茸の香り 土瓶蒸し


すみきったまろやかな深い出汁がきいていてちびちび最後までずっと飲んでました♪


ほかほかごはんと土佐ジローの卵かけごはん


卵もお醤油も地元名産の物☆
こちらはかつお節が入った地元の醤油をかけていただきます~。

 

池川町の煎茶アイス


現地の生産者の名前がそのままお膳立てのお品書きに載ってたりきちんと紹介されてて楽しかったです!



オーベルジュ土佐山
高知県高知市土佐山東川661
088-850-6911

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年10月21日

高知旅行に行ってきました!

今回の旅の目的は戻りかつお♪リボン-borderspink

春から初夏にとれるのが身が引き締まったあっさりした初がつおで、秋に取れるのが脂ののった戻りかつおおんぷ


ひろめ市場


ひろめ市場は高知の食が集まる活気ある市場で約60店舗が軒を連ねる屋内マーケットですおんぷ


高地にきたのは旬のかつおを食べたかったからなので早速行ってきました 星
ちょうどお昼時だったのですごい人♪

街中にあるので近くの会社員の方などもお昼に来られたりしてましたシャボン玉


 
明神丸


ひろめ市場で一番人気ということで行ってきました音符


こういう感じで豪快にかつおをあぶる藁焼きかつおが人気あげ
土佐でかつお料理といえば何といってもかつおのたたきハート

 
かつおのたたき(塩)


これが高知のかつおの実力なんですねクラムボンは笑ったよ
地元の粗塩とゆず味のたれを5切れずつセットで注文☆
気軽にいただける本格的な味ハートとキラキラ
香ばしさと脂ののりが良かったですキラキラ

かつおのたたき(たれ)


大好物なのでいつか本場で食べたいなと思ってました きらきらWハート

ねぎやにんにくの薬味もそそります☆
ポン酢がさっぱりしていていいですね♪

屋台餃子 安兵衛


高知名物として知られる創業1970年の屋台餃子店おんぷ


薄めの皮で具を包みパリっとした食感からにじみでる肉汁が美味しいキラキラ☆
ノンアルコールビールと一緒にビール



 

桂浜


太平洋に面した景勝地おんぷ
波の音を聞きながらのんびりしようと思ったけど思った以上に波がすごい笑


桂浜公園としてもきちんと整備されていて散策スポットでもあります☆

 

龍王岬


椿の小径などの遊歩道も整備されていますシャボン玉

坂本龍馬記念館


坂本龍馬記念館にも帰りに寄って帰りましたキラキラ

 

モネの庭


高知県北川村にあるモネの庭きらりん


ジヴェルニーに何度も足を運んでモネの庭の庭園管理責任者であるジルベール・ヴァエ氏のアドバイスを受けながら作ったそうです☆


モネ好きなので興味があって見てきました星

 

光の庭と花の庭と水の庭がありますキラキラ☆


昔ジヴェルニーで見たあの風景がよみがえりますらぶ2ハート

 

 

これがあのモネが晩年過ごした里の風景木漏れ日


 


   

こういう景色を見るとまたフランスへの衝動をかきたてられますあげ



 
室戸岬


日本の渚100選の一つで四国南端にある室戸岬音符
海岸線に伸びる歩道は波が岩にぶつかるダイナミックな景色が広がります♪
室戸岬にまで行ったせいで宿に入るのちょっと遅れたあ笑
次回は高知で泊まったオーベルジュの記事をアップします!
 


ひろめ市場
高知県高知市帯屋町2-3-1
088-822-5287


桂浜
高知県高知市浦戸6
088-823-9457


モネの庭
高知県安芸郡北川村野友甲1100番地
0887-32-1233

室戸岬
高知県室戸市浮津25番地1


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年10月15日
カハラに行ってきました!

カハラ


北新地にあるフュージョン系料理を提供するミシュラン2つ星のカウンターのお店♪リボン-borderspink
今年で45年の名店ですおんぷ



18時と20時40分の2部制で毎回一斉にコース料理がスタートしますおんぷ

食前酒


発酵を途中でやめた生ワインハートとキラキラ

スパークリングワイン


3か月先まで予約がいっぱいでなかなか取れなかったカハラさんシャボン玉

なんとか予約できて今回行くことができましたあげ

あなごのレタス包み、松茸を添えて


あなごをレタスで包んだものと奥にあるのは松茸Wハート

自家製の山椒オイルがあなごに合うんですおんぷ
最初から期待感をあおってくれる見事な1品でした☆

前菜


1つ1つのお皿に楽しさがあふれています♪

里芋とキャビアリンゴット、うなぎにモッツァレラチーズとしょうがを合わせたもの、フレッシュなエスカルゴくし焼き、あんこうのきも、、大阪のなにわ黒牛等~。

キャビアリンゴットあhキャビアを約 3 分の 1 の量にまで圧縮、乾燥し 60 日間熟成させたもの☆

みなさん食べるスピード速くて合わせるの大変だったわ笑


新潟の大吟醸 鄙願


やわらかくお料理にもあうすっきりしたきらやかな味きらりん
なんだか日本酒を飲みたくなるような料理の数々ったので桜


カレーシュー


ちょっと辛めって周りの人は言ってましたけど私は大丈夫でした音符

あわびのリゾット

上にトリュフがのっていますハート
お米は奈良明日香村の緑米を使っていますキラキラ

とても小粒なお米でした☆


からすみ入りそば


北海道の新そばでした♪
熟練の深い味が織りなす美味しさ☆

フカヒレと淡雪塩、日野菜と白ねぎを添えて


いっぱいお料理が出てくるタイプがやっぱり好きですきらきらハートとキラキラ

淡雪塩を全体にかけたら雪みたいにきれいでしたあげ

菊政宗


香りがいい12年間醸造した大吟醸おんぷ

お酒が進むのもわかりますよね笑


おすまし


佐賀のりの香味干しを器全体に浮かべたなかにお餅が入っています☆

かつおと昆布と干し椎茸でとったお出汁は風味良く心温まる味でした~。

 

ミルフィーユ肉


にんにくチップをはさんでわさびにんにくチップをにつけて食べますおんぷ
和牛がとろけたあLOVE
融点が低いお肉みたい~。
目の前に鉄板焼きがあるのもいいですね!

  

こちらはミルフィーユ肉に合わせたお肉のソースや野生のクレソンなどの付け合わせ☆

 

赤ワイン


それに合わせて赤ワインをオーダーワイン

  

今度はあの淡雪塩がまた出てきましたあげ

 

長芋ととんぶりの御飯


あいだに温泉卵が入っているのが良かったです星

キャビアに似たとんぶりも美味しかった音符

私たちの心をわかってますねクラムボンは笑ったよ

 

いちじくぶどう


赤ワインにつけ込んだくろイチジクとシャルドネのぶどうとメルローの赤ぶどうらぶ2はぁと
カハラワイナリーのぶどうみたいキラキラ☆


 
天空かぼちゃのクレーム・ブリュレ


表面にコーヒーオイルをたらしたキャラメルがかけてありますハート

良い時間を過ごしたなあと思いますあげ

1つ1つのお料理に心酔したというのが率直な感想ですシャボン玉


  
ミルクティー


50周年に向けて頑張っていって欲しいです!


 

カアラ


美味しいご飯を食べた後は近くにあるバーカアラへきらりん

 


カハラを予約する時に帰りに寄りますと伝えておけば席を取ってもらえるみたいです♪


  
きちんとしたバーに来るのも久しぶりだなあ☆
普段あまり飲まないカクテルやジントニックをいただきましたおんぷ

 

洋梨とシャンパンのカクテル


これなら何杯でもいけそう笑


 

ジントニック

このお店の名物らしいので頼みましたおんぷ
またまた飲んでしまいました笑



カハラ
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-2 岸本ビル 2F
06-6345-6778


カアラ
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-18 グリーンテラスビル 6F
06-6341-2818

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。