届け物・・・ | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

先週後半あたりからいろいろなものが届きました。

まずは、請求書関係・・・
・訪問介護の請求書
・訪問看護(リハビリ)の請求書
・家賃の請求書

この辺は、毎月届く物です。
訪問介護と家賃は月定額なので請求金額変わり無し。
訪問看護は祝日のキャンセル分が有り回数が減ったため、請求金額微減。

ジャングルショップの
注文した商品の配達
・お米5キロ・・・価格千円強のそこそこ美味しい米です。
・鍋・・・
20㎝の両手鍋の使い勝手の悪さと鍋底の塗装が浮いてきた為、20㎝の片手鍋を注文しましたが、深さがもう少し欲しかった。
・トイレ、台所用の洗剤
・洗濯用洗剤の詰め替え用
・トイレットペーパー 等々

あとは、待っていたものが二つ、ようやく届きました。

一つは、先日申し込んだカーシェアリングのIDカード。

残る一つは、約四ヶ月前ぐらいに手続きを始めて、三ヶ月ちょっと前くらいに手続きが終わって提出した障害厚生年金請求の結果です。期日的には予測通りでしたが、結果については予想と違う結果でした。書類には
年金決定通知書と書いてありましたので貰えないわけではありません。
予測では、てっきり、障害手当金という一回こっきりの支給だろうと思っていたのですが、そうではなかったみたいです。
とりあえずは予想外で良かったですが、実際の支給まではしばらく時間がかかります。また大人しく待つしか有りません。




にほんブログ村