ヨタヨタ、グラグラで、ヒヤヒヤ・・・ | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

一晩寝て疲れを取った分、昨夜よりも若干元気になり、今日も出社してきました。しかし、痺れと張りは昨日と変わらず、いつもの痺れと張りの状態と比べると2~3倍のキツさです。
動かずデスクワークで仕事をする分には支障はないものの、トイレに行ったり、オフィス内の移動、通勤の行き帰りでは、ヨタヨタとしか歩けず、バランスも悪くグラグラでした。特に帰りは辛かったです。なんとかコケることもなく帰って来れましたが、ヒヤヒヤでした。
痺れと張りを押さえる薬を飲んでいる状態でも、最近、筋肉の張りがキツくなって来ていたので、あまり効かない薬なんだとばかり思ってましたが、薬が切れて飲まないとこんなに酷くなるということは、効き目のある薬のようです。
ようやく明日、脳神経外科の受診なので、薬が貰えます。
昼過ぎには帰宅して、薬が飲めるでしょう。
夕方からリハビリなので、薬の効果とマッサージとストレッチで状態が治まって楽になってくれれば良いのですが・・・

まずは明日、病院に行って、帰ってくるまでコケないように気を付けなきゃ・・・デスね。

それと、二度と薬を切らさないようにしないと・・・
またヨタヨタ、グラグラで、ヒヤヒヤ・・・したり、痺れと張りで辛い思いをするのは嫌だし、降圧剤を切らして再発なんてことになったら大変だし・・・
今回の件で、まだまだ薬で生かされているということを痛感しました。

気を付けましょう!



にほんブログ村