ハーティ割引の現実 | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

今日は会社帰りにきのこ携帯のショップに行こうと考えていました。別に堀北真希ちゃんの結婚祝いというわけでは有りません。
ハーティ割引の手続きをしようと思っていたのです。
ハーティ割引とは、各携帯キャリアで名称も内容も違うようですが、携帯料金の障がい者向け割引のことです。以前から知っていましたが、当時調べた結果、大して割引にならないという印象が有り、障害者手帳を取ってからも手続きせずにいました。ところが、最近、ブロ友さんの記事で再び
ハーティ割引のことを目にしたので、改めて携帯キャリアのホームページをみてみると。基本料金から1,700円の割引をします。と書いてあります。条件的には身障者手帳を持っていること。それだけ引いてくれるのだったら、手続きしない手はないわけで、では早速と、身障者手帳をワイシャツのポケットに入れ、会社帰りにショップに行く気満々だったのですが、何か違和感があり、昼休みに、携帯キャリアのホームページではなく、他の情報が無いか調べ直してみたのです。
すると・・・実態が見えてきました。

携帯キャリアのホームページで内容を見る限り、基本料金から1,700円の割引をします。という印象が強く残りますが、実際は、割引対象の契約プランに条件があり、その割引を受けるためには今の契約のプランより1,500円高い基本料金のプランに乗換える必要があるのです、今より1,500円高いプランに変えてハーティ割引の契約をすれば1,700円の割引になる。というのが現実です。結局は200円安くなるだけなのです。
携帯キャリアのホームページを見ただけで、ここまで解る人が居るのかどうか・・・みんな騙されますよ、絶対。ずるいですよね?いくらなんでも、消費者を馬鹿にしてますよ。しかも障がい者に対して、これでいいのでしょうかねぇ。愚弄するにも程があり、怒りが込み上げてきます。ショップの窓口でこんな事が解ったら、間違いなくキレますね。綺麗なお姉さんだったらキレるのも躊躇しそうですが、男だったら間違いなく・・・   
ということで、
きのこ携帯のショップに行くのは止めました。
ハーティ割引も見送りです。


※あくまでも、私の場合は、お得じゃ無かったということです。
 ずっと同じキャリアを続けているとか、おとくなばあいもあります
 ので、ご注意下さい



にほんブログ村