京都のオススメ穴場紅葉スポット探訪@2013年 | まさとみようこのブログ

まさとみようこのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、どこかへ紅葉狩りに行くのが我が家の恒例行事になっております。

今年はというと・・・・・

1泊2日で京都へ行ってきました!!

今回はちょっと足を延ばして嵐山へ。

嵐山って、京都駅からJRで15分ちょっと。もっと遠いのかと思っていたのですが、想像以上に近いことにびっくりでした♪

今年は紅葉がちょっとゆっくりで、私が足を運んだ4日5日には、まだまだ紅葉をたっぷり満喫できました!!

嵐山といったら、とっても人気の紅葉散策スポット。この日もものすごい人・人・人。

いろんなガイドブックに嵐山の紅葉スポットが載っていますが。

私のお気に入り&オススメの紅葉スポットはココ!!!

常寂光寺です♪♪


紅葉美しい常寂光寺☆

 

観光客も少な目なのに、この絶景!!

美しい紅葉♪♪

 
真っ赤な紅葉のトンネルの下を歩くのも、この時期だけの醍醐味ですね♪


穴場のオススメ紅葉スポットその2はココ。


御髪神社です。

日本でただひとつの髪の毛の神社。この神社の前の池がこれまた素敵でした!!


御髪神社もしっかり参拝♪

 
もちろん。嵐山といったらここでしょう! というスポットにも行ってきました。

世界遺産の天龍寺。



世界遺産の天龍寺♪

 
 
 そしてそして。

渡月橋!!


渡月橋と人力車☆

 


夜のライトアップも、紅葉美しい京都のこの時期ならではの風物詩。


今回、私のベストショットはこちらです。


夜の清水寺ライトアップ!!!



清水寺の夜のライトアップ♪

 

清水寺はびっくりするくらいの人ごみでしたが。ココは一見の価値ありでした♪♪


美しい風景は心癒されますね。

みなさんは今年、どちらへ紅葉狩りに行きましたか??



まさとみようこHP
http://www.masatomi.net/

「まさとみようこ」facebook
http://www.facebook.com/yoko.masatomi

まさとみようこコラム「美と健康コラム」
http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/index.html/


ペタしてね読者登録してね