まさとみ考案「巨峰とマスカットのスカッシュ」@銀座立田野、好評発売中です♪ | まさとみようこのブログ

まさとみようこのブログ

ブログの説明を入力します。

銀座立田野東急本店さんにて、毎月、旬の食材を使ったメニュー監修をさせて頂いています。

9月から10月にかけての、まさとみ監修メニューはというと・・・・・



巨峰とマスカットのスカッシュ☆

 
巨峰とマスカットのスカッシュです♪

9月から10月の今が旬のぶどうさん。チョイスしたのには、こんな理由からです。


酷暑はひと段落し、湿気のない気持ちよい風に秋を感じます。が。気を付けたいのが酷暑疲れと乾燥。
そこでオススメなのが、今が旬の「ぶどう」。


血巡りを良くして、酷暑で疲れたカラダを元気にしてくれる、疲労回復の即効食材です!


しかも、酷暑ダメージを受けやすい腎の働きもアップし、むくみ知らずのスッキリボディを作ってくれます。


また、肺を潤す効果があるので、紫外線は強いけれど乾燥も気になる今の時期。ぶどうの潤いパワーで乾燥知らず&秋バテ知らずの元気なカラダを作ります。


今回は、フレッシュな巨峰とマスカットを丸ごと凍らせたもの。そして、ジュースは、これまたフレッシュなぶどうを煮詰めたものを炭酸水で割りました!!

東急本店5階にある銀座立田野さんにて、好評発売中の「巨峰とマスカットのスカッシュ」。

お値段は900円です。

まだまだ日中は蒸し暑いです。

旬のぶどうたっぷりで作ったフレッシュな巨峰とマスカットのスカッシュ。

期間限定での販売です。ぜひぜひご賞味なさってくださいませ♪♪



まさとみようこHP
http://www.masatomi.net/

「まさとみようこ」facebook
http://www.facebook.com/yoko.masatomi

まさとみようこコラム「美と健康コラム」
http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/index.html/


ペタしてね読者登録してね